PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~京都編~

前回更新後たくさんの方が遊びに来てくれました!
いつもありがとうございます~もふ子さんからも御礼申し上げます。

01IMG_0174[1]

もふ子さんは冴えない表情ですが…
この土日、1泊2日で京都へ遊びに行ってきました♪

02IMG_0299[1]

まずは京都駅の北西方向、嵐山へ。渡月橋。
青空、新緑、澄んだ水、涼しい風・・・もう文句なし!

03IMG_0413[1]

天龍寺で曹源池を眺めます。ああ~気持いい!

05IMG_0338[1]

ベタですが「よーじやカフェ」で早めの昼食。

07IMG_0464[1]

二尊院の紅葉の馬場。

08IMG_0514[1]

常寂光寺。紅葉と苔が美しい~!

09IMG_0559[1]

かなり歩いて大覚寺へ。鳥と亀。

10IMG_0571[1]

早めの夕食は京都駅ビルでおばんざい。
この日は グリーンリッチホテル京都駅南 に泊まりました。
京都駅から少し歩きますが、今年4月オープンで大浴場付き♪

11IMG_0613[1]

さて2日目は京都駅の北東方面へ。市バスの1日乗車券で移動します。
まずは清水寺。修学旅行生を含め、ものすごい賑わいです。

13IMG_0641[1]

早めの昼食は夢二カフェで京野菜カレー。

14IMG_0686[1]

高台寺の渡廊下。臥龍廊という名前。

15IMG_0704[1]

高台寺の敷地内の竹林は
昨日行った天龍寺近くの「竹林の道」より人が少ないし竹も元気!

17IMG_0774[1]

市バスで移動して銀閣寺へ。

18IMG_0800[1]

京都駅ビルの「京豆富 不二乃」で早めの夕食。うま~

04IMG_0429[1]

そんなこんなで天候にも恵まれ、大満足な京旅行になりました♪

19IMG_0186[1]

帰宅するともふ子さんが出迎えてくれました。
お留守番ありがとね~いいこいいこ(^0^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  
関連記事

| お留守番~旅行記~ | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅のスタート
阪急電車を乗り継いで京都に向かいます。
阪急の千里線という路線から京都へ行く河原町線に
乗り換えて15分、途中の駅でさらに特急に乗り換えようとして
にゃふ子さんが気づきました。

網棚に乗せたバッグがない!

慌てふためくにゃふ子さんは乗換えの駅で
駅員さんに問い合わせます。
「さっき乗ってた電車に忘れ物をしました!」

親切な駅員さんはすぐさま先方の駅に連絡してくれました。
「〇〇号車で遺留物を調べてください」

待つこと5分、10分…
駅員さんたちの必死の捜索むなしく
忘れ物のバッグは見つかりません。

あわわわわー! あわわわわー!

大混乱の中でにゃふ子さんが気づきました!
「乗り継ぐ前の電車だった!」
「えーとえーと、梅田に行く千里線で…、右側でした」
「真ん中あたりの車両です!」

それを聞いた駅員さんは手際よくダイヤを調べて言います。
「あ、その電車10分後くらいにこの駅に来ますよ」

にゃ「???!はあー??」
にゃ「忘れたのは千里線でー。ここは河原町線…」

混乱するにゃふ子さんは駅員さんの言うことが理解できません。
駅員さんが説明してくれます。
「その電車は梅田で河原町線になるからここ来ますよ」
「ここで急行待ち合わせするからその間に探しましょう」

予定通りの時刻に電車が到着して、
親切な駅員とにゃふ子さんは電車の最前後から探します。
すぐに駅員さんがお目当てのバッグを探し当てました!
離れた車両のにゃふ子さんに掲げて見せます。
「獲ったどー!」と言わんばかりに。

バッグを見つけたにゃふ子さんは何事もなかったかのように
特急に乗って京都へ向かいました。
網棚に置き忘れたバッグが路線を変えて追いかけてきた
ミラクルをブログ記事では隠しています★
(事情通)

| りぃっこ | 2014/05/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

>りぃっこ

こんなに赤裸々に秘密をバラしちゃいけませんっ(^^;)
でも今思い出してもあれはミラクルだったよね…!
私も「獲ったどー!」の駅員さんを目撃したかったわぁ~。
小説『阪急電車』とは線路が違うけど、阪急のファンになりそうw

| にゃふ子@もふこと! | 2014/06/29 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moffco.blog59.fc2.com/tb.php/184-1c804957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

