| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とラティス設置!

前回更新後268人の方が遊びに来てくれました(25800)
いつもありがとうございます~(^^)

01IMG_0665[1]

さて、ベランダの大規模修繕がようやく終わった我が家。
ウッドデッキなどを処分して殺風景になったので…

02iphone16902[1]

とりあえず人工芝を敷いてありました。今日はこれ加えて~
コンクリート壁にラティスを設置したいと思います!

03IMG_0733[1]

人工木ラティス1290ブラウン ×1セット(2枚)
ラティス固定金具LK-21T(コンクリート壁用上部) ×2セット(4個)
ラティス連結金具LK-19(コの字35型) ×1セット(2個)
ついでにラティス専用フックも発注。さぁ設置しましょう!

04IMG_0729[1]

もふ子さんはベランダに出ちゃうと危ないので
しばらく和室で待機をお願いします(`・ω・´)キリッ

05IMG_0742[1]

猛烈な抗議活動を横目に…

06IMG_0734[1]

2人掛かりで格闘すること3時間…

07IMG_0757[1]

電動ドライバーを途中で買いに行こうかと思うほどでしたが
なんとか設置完了! (右端に達成感に浸る誰かさんの姿が…笑)

▼ビフォー
08IMG_0716[1]

▼アフター
09IMG_0760[1]

なんということでしょ~♪
無機質なコンクリートの壁が雰囲気を一変!
暖かみのある木に包まれ……なんちゃらかんちゃら(^m^)

もふ子さん、どうかしら? なかなかご立派じゃな~い?

10IMG_0761[1]

そんなことより
閉じ込められてプンプン怒っている もふ子さんなのでした(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

ちなみに和室とリビングの境の室内用ラティスについては
過去記事「もふ子と秘密のお部屋」をご覧くださいね♪
この当時は和室は立入禁止だったんだなー(遠い目)

| リフォーム | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とチェア・ニャンモック

前回更新後218人の方が遊びに来てくれました(25532)
雪もふ楽しんでいただけたでしょうか~♪

01IMG_0655[1]

もふ子さんが身を乗り出して眺めているのは…

02IMG_0648[1]

二週連続の雪・雪・雪!!
金曜夜の帰宅時には膝下まで雪に埋もれましたよ~恐るべし(^^;)

さて、雪遊びは前回十分楽しんだので
今回はお誕生日プレゼントの紹介に戻りましょう。これです!

03IMG_0506[1]

チェア ニャンモック
滑り止め付きバンドをマジックテープで固定すればできあがり☆

04IMG_0512[1]

もふ子さん興味を示してます! 早速乗ってくれるかも~!?

05IMG_0515[1]

ぷいっと。…やっぱりね。
でも、もふ子さんは小さい頃からハンモックが大好きなので
いつかは乗ってくれるはず☆

▼一代目ハンモック(手作り) ⇒過去記事★
06d20110420101153.jpg

▼二代目ハンモック(手作り) ⇒過去記事★
07DSC09912[1]

▼三代目ハンモック(市販品)
08DSC06051[1]

▼四代目ハンモック(手作り) ⇒過去記事★
09DSC01893p.jpg

さて、今回のチェア・ニャンモックは五代目になれるんでしょうか?
もふ子さんのみぞ知る…!

10IMG_0710[1]

ちなみに設置後2週間が過ぎた現在、
乗ってくれる気配はまっっったくございません(T_T)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| もふ子& | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と雪もふ♪

前回更新後217人の方が遊びに来てくれました(25314)
3才のお祝い、ありがとうございました!

01IMG_0602[1]

このキャットキューブもお誕生日のプレゼントなんですが
すでに歯型だらけw もふ子さんのお気に入りです。

さてさて、今日は東京も大雪でしたよ~!
02IMG_0614[1]

窓際に置いてあげた爪とぎポールの上で
降りしきる雪を眺めているもふ子さん。

03IMG_0541[1]

ベランダのフェンスにはつらら! 北側には雪溜まり!
こうなったら 雪もふ 作るしかないでしょ~♪

04IMG_0567[1]

一番左:もふ子(愛猫)
中央左:アルパカ(ニュージーランド土産)
中央右:黒ネコ(イタリア土産)
一番右:雪もふ(本日の作品)

05IMG_0575[1]

良い写真が撮れたなぁ~(*^0^*)
あれ? もふ子さん、一体何をペロペロ…

06IMG_0576[1]

あーー! 雪もふの目が!

07IMG_0578[1]

もふ子さんひどいよぉ~(ToT)

08IMG_0580[1]

ペロリと食べられちゃいました。
やっぱり クリスピーキッス を使ったのは失敗だったかな(汗)

10IMG_0644[1]

しばらくリビングに置いておいたら
雪もふはだんだん小さくなって傾いていきました。あわれ雪もふ…。

09IMG_0631[1]
勝ったにゃ♪
なんだか得意気なもふ子さんなのでした。雪遊び楽しかったね~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| もふ子& | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子さん、3才になりました♪

前回更新後190人の方が遊びに来てくれました(25097)
いつもありがとうございます~♪
そして! もふ子さんは1月31日に3才になりました!

01IMG_0485[1]

この図 によると
室内ネコ3才=ヒト28才 だそうです。へぇ~(^^)

03IMG_0172[1]

お誕生日プレゼントはいくつかありますが、今回はこのお魚さん。
ご実家 からの頂き物をこの日のためにとっておいたんです♪
袋から出す前からすごい食い付き!

04IMG_0318[1]

早速ガジガジケリケリ!

05IMG_0413[1]

お口がぷっくり(^ω^)

06IMG_0347[1]

目がイッてしまっています(^^;)
とっても気に入ったようで良かった良かった♪
さぁ、お誕生日恒例のビフォーアフターいってみましょう!

▼ビフォー(生後3~4ヶ月)
09mof20110501[1]

▼アフター(3才)
08IMG_0480[1]

やってる事は同じですが目の鋭さが増したような…
もふ子さん、さすがです☆

10IMG_0160[1]

3才になってもよろしくにゃ♪
これからもカイヌシ共々よろしくお願いしま~す(^0^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お誕生日 | 13:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

