| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と香箱座り特集♪

前回更新後188人の方が遊びに来てくれました。
いつもありがとうございます♪ もふ子さんからも御礼申し上げます。

01IMG_0156[1]

さて「ねこのきもち」2月号にネコ科動物の特集が。
その中でこんな興味深い内容が紹介されていましたよ♪
ネコ(小型ネコ科)にできて、ライオンやトラ(大型ネコ科)にできない事
それは… 香箱座り!!
へぇ~~~
もふ子さんなんて、こんなチビっこの頃から出来てたのにね~(^m^)
▼生後2ヶ月@ご実家
02IMG_1359[1]

▼生後5ヶ月
03DSC02667[1]
もふ子さんは小さい頃からすごいなぁ♪
04DSC02674[1]
ふふん♪ 得意気なお顔です(^^;)

▼生後7ヶ月
05DSC04576[1]
縦ににょろにょろ伸びる時期なので、隠してるあんよが丸見えw

▼1才
06DSC00699[1]
ボリューミーになってきました♪

▼2才
07DSC00391[1]
う~ん、貫禄!
やっぱり一番寒い時期を超えた3月頃が一番もふもふですね。
あんよも完璧に収納されてます☆

突然ですが…問題です!
写真A・Bは、2011年・2014年に撮影した写真なんですが
どっちがどっちでしょ~!?

▼写真A
08IMG_0144[1]

▼写真B
09DSC02960[1]

わからなかった人のためにヒントを♪
写真Bのもふ子さ~ん! ちょっとこちらを向いて下さいな。

10DSC02980[1]

らぶりー❤ わかりましたよね~?(@^▽^@)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| もふ子& | 14:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とIG2900&真の1位

前回更新後344人の方が遊びに来てくれました(24719)
いつもありがとうございます~♪

01IMG_5329[1]

すごく楽しそうなお顔ですよね~?
この週末、ソファーのカバーを交換していたら
どういう訳か、ガリガリ・カミカミもふ子さん大興奮でした(^^;)

03IMG_5262[1]

さてさて、スマホから毎朝更新しているインスタグラム
とうとうフォロワーが2900人になりました♪

▼いいね!数1~4位
04collage2900[1]
左下:抜け落ちたヒゲをアンテナに見立ててみましたw

▼5~8位
05collage2900[1]
左上:の~び~ポーズはいつかピンボケなしで撮りたいな~(悔

▼9~12位
06collage2900[1]
右下:Goodbye2013! 大晦日に投稿した写真です♪

▼13~16位
07collage2900[1]
右下:ドアの隙間から覗くのは反則級に可愛いと思う!

▼その他お気に入り
08collage2900[1]
右下:もふ子さんは眠っていても近付くと起きちゃうことが多いので
   熟睡してる写真が撮れるととっても嬉しいのです。

でもでも~♪
実は今回の真の「いいね!」数1位は、写真ではなく動画なんです♪
むふふ(o^^o) 是非見てみてくださいね~⇒⇒⇒ 

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| Instagram | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と模様替え2014

前々回更新後408人の方が遊びに来てくれました(24375)
いつもありがとうございます~(^^)

01IMG_0040[1]

さて、長かった年末年始のお休みを利用して
にゃふ部屋の模様替えををしてみました♪

02間取り図

主にベッドを東向きから南向きに変えただけなんですが、
ベッド脇のワゴンが行き場をなくしてしまいました…!



 こんなイメージの
 三段ワゴン。

 夜はもふ子さんの寝床
 になっていました。


捨てるのももったいないし、どうしようか…と思っていた時
ひらめいたー!!
ワゴン下段を取り外して、猫トイレを置いてしまえばいいじゃない♪

03IMG_0035[1]

ドライバーで外せるところは外してみました。
これで猫トイレを置けるようにはなったんですが
見るからにトイレ掃除がしにくそうだなぁ~…

04IMG_0026[1]

そこで! のこぎりで切断することに!

05IMG_0030[1]

もふ子さんが不安そうに見つめる中、格闘すること15分…
なんとか切断に成功!!

06IMG_0037[1]

百均の200円商品はすごいなぁ~(@`▽´@)/

07IMG_0045[1]

これで猫トイレを横に引き出せるようになったので
お掃除も楽々です♪

08IMG_0053[1]

二段目の棚にはトイレグッズを置けるんですよ。
猫トイレの上のスペースって無駄になりがちなので
我ながらすごーくうまくいったわぁ♪

09IMG_0058[1]

もふ子さんも満足げです。

10IMG_8760[1]

夜中の寝床としても復活! 視線を感じて見てみると
ワゴンの上からじーっと見られていることもしばしばなのでした(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| リフォーム | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお年玉♪♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
2014年が皆さまにとって素敵な1年になりますように☆

01IMG_0123[1]

今年もブログは週一度、インスタグラムは毎日、
更新したいと思いますので是非遊びに来て下さいね~(^^)

02hanazono[1]

さて、年明け4日にようやく新宿・花園神社に初詣に行ったくらいで…

03IMG_0114[1]

それ以外はゴロゴロして過ごしたお正月。

04IMG_0115[1]

床暖房を満喫しつつ、もふ子さんも退屈そうです。

05IMG_0062[1]

よーし、じゃあ、もふ子さんにお年玉をあげましょう♪

06IMG_0070[1]

ご実家からいただいたNEWじゃらし!

07IMG_0085[1]

先端には羽がついていて、ビヨンビヨンと揺れるんです♪

08IMG_0086[1]

もうね、これが食い付き抜群!
全然見当違いな方向に飛びかかってる上に…

09IMG_0087[1]

なぜかカメラ目線ですけどね~(^m^)ぷっ

10IMG_5182[1]

すっかり満足してスヤスヤ眠るもふ子さんなのでした。
今年ものんびり楽しく過ごしましょうね~♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| もふ子& | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

