| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお作法@2才11ヶ月

イタリア旅行記、ようやく書き終わりました! ⇒
最終日は霧のベネチアで、渡し船に立ち乗りましたよ~♪



前回更新後336人の方が遊びに来てくれました!(23967)
いつもありがとうございます~
12月末で2才11ヶ月を迎えるもふ子さんからも御礼申し上げます。

01DSC04205[1]

さて本日は、もふ子さんの水飲み作法をご紹介します。

02DSC04212[1]

まずは左手でちょいちょい。

03DSC04214[1]

温度を見ます。 ※冬は少しお湯を混ぜてます。

04DSC04265[1]

次は右手でちょいちょい。

05DSC04257[1]

今度は味を見ます。 ※水道水です。

06DSC04217[1]

温度・味とも合格となれば、おもむろに飲み始めます。

07DSC04231[1]

舌は長いですが、うまく飲めているようには見えません…

08DSC04226[1]

ほらね(笑)

09DSC04246[1]

そんなことないにゃ

10DSC04270[1]

満足した様子のもふ子さんなのでした。

さて、これで2013年のブログ更新は最後となります。
コメントをくれた方、遊びに来てくれた方、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ皆さん、よいお年を~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お誕生日 | 16:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とクリスマスいただき鳥!

イタリア旅行記、ようやく終盤です。
ベネチアの離島・ブラーノ島がとってもとっても良かったので
お時間ある時に見てみて下さいね(^^) ⇒ 



さて~前回更新後331人の方が遊びに来てくれました!(23631)
いつもありがとうございます~♪
無理矢理クリスマス風なもふ子さんからも御礼申し上げます。

00securedownload[1]

2011年2012年のクリスマスと同様
サンタ帽をかぶらされたり、クリスマス小物を置かれたりしてご機嫌斜め(^^;)
こんな時は…猫の家さんのまたたび鳥の出番です!

02IMG_4408[1]

去年汐博で購入した鳥(上)が弱ってきていたところに
コハクタイムのあごひげさんからプレゼントが!
ちょっとクリスマス仕様なまたたび鳥(下)です~♪

03IMG_4392[1]

新品はまたたびの匂いが強いのか、もふ子さんノリノリ!

04IMG_4337[1]

上の方で焦らしていると、たっちたっち♪

05IMG_4343[1]

白刃取り!

06IMG_4375[1]

あぎぎ~!

07IMG_4500[1]

も、もふ子さん…目が怖いですよーっ

08IMG_4502[1]

見られたにゃ!

09IMG_4507[1]

おほほ~ワタシとしたことが…
ふぅ(^^;)
落ち着いたようなので、またたび鳥は大切にしまっておきましょうね~。

10IMG_4529[1]

まだ遊ぶにゃ!
またたび鳥が大好きなもふ子さんなのでした♪
あごひげさん・コハクさん、本当にありがとうございました(^0^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| もふ子& | 14:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子といただき物♪

前回更新後351人の方が遊びに来てくれました!(23300)
いつもありがとうございます~。もふ子さんからも御礼申し上げます。

01DSC04529[1]

もふ子さんがビックリ顔なのは…

02DSC04457[1]

こんな素敵なプレゼントが届いたから! 中に入っていたのは~

03DSC04473[1]

あごひげさんのブログ コハクタイム のコハクちゃんカレンダー!!
もふもふカレンダーとの交換、お言葉に甘えちゃいました~(^^)

04DSC04482[1]

見ての通り、とってもゴージャスなレディー♪
もふ子さんより1才上の遠縁なので、いわば親戚のお姉さんです♪

05DSC04486[1]

しかも! カレンダーだけで嬉しいのに、なんとなんと…
もふ子さんのオモチャまで同封して下さいました~!

06DSC04492[1]

すごい食い付き!
さすがは、かの有名な 猫の家 さんのオモチャですねっ!

07DSC04498[1]

夢中で追いかけるおちり。ぷりてぃ~♪

08DSC04503[1]

ガッチリ掴んだら~

09DSC04518[1]

必殺!もふもふキック!キック!キーック!!

10DSC04577[1]

あごひげさん・コハクちゃん、ありがとにゃ♪

遊びまくって、とってもご機嫌なもふ子さんなのでした。
ちなみに同封いただいたオモチャはこれだけじゃないんです♪
また次回ご紹介しまぁす(^0^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| もふ子& | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と頭を抱える

前回更新後415人の方が遊びに来てくれました(22949)
いつもありがとうございます♪ もふ子さんからも御礼申し上げます!

01DSC04442[1]

さて、窓辺で日向ぼっこ中のもふ子さん♪

02DSC04348[2]

ご機嫌で、毛繕いを始めました。べろーんべろーん。

03DSC04335[1]

目ヤニの出やすい左目をこすって~

04DSC04337[1]

次は左耳~と思ったら…

05DSC04338[1]

なんだー!? 頭を抱えたー!!

06DSC04340[1]

抱えていたのは、ほんの短い時間でしたが…

07DSC04342[1]

耳が引っくり返ってます(^m^)ぷぷっ

08DSC04343[1]

引っくり返った耳が気になるのか…

09DSC04344[1]

また頭を抱えたー!!ヾ(@°▽°@)ノ

10DSC04347[1]

なにか?
睨まれちゃいました(^m^;)でも笑っちゃいますよねぇ?

11DSC04381[1]

別角度から。頭消えちゃってる…ぶふっ(笑)

片手ではよくやってますが、両手は珍しい気がします。
耳がかゆいのかな?? 耳掃除してあげようと思います~w

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| もふ子& | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とボジョレ@2才10ヶ月

前回更新後482人の方が遊びに来てくれました(22534)
いつもありがとうございます!もふ子さんからも御礼申し上げます。

01IMG_3551[1]

さてさて、早いものでもう12月!
もふ子さんは11月末で2才10ヶ月を迎えました。

02IMG_3553[1]

最近のお気に入りはカーテン裏。
昼間はこんな風にシルエットしか見えません(笑)

03IMG_3559[1]

カーテンの下からカメラを差し入れて覗いてみると…
わぁ! 気付かれてた!

04IMG_3554[1]

もふ子さんも満更でもない様子です。か~わい~ね~♪
可愛いもふ子さんに誕生日(?)プレゼント!

05IMG_3526[1]

ほ~ら、可愛い旗ですよ~(^^)

06IMG_3530[1]

旗そのものより紐に夢中!

07IMG_3531[1]

思わず立ち上がってバンザイしちゃう、もふ子さんなのでしたw

08IMG_3539[1]

可愛い旗だから、もふもふマンションの飾りにしましょうね~♪

09IMG_3540[1]

もふ子さん、足を滑らせないようにねっ!(←前科アリ)
ちなみにこの旗の正体は…

10IMG_3544[1]

ボジョレ・ヌーボー解禁の旗なのでしたw
タイトルからこれ↓を期待した方がいたら、ごめんなさ~い(^^;)
 ペットと乾杯
 ニャンニャンぬーぼー 赤


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お誕生日 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

