| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とシッターさん4

前回更新後296人の方が遊びに来てくれました!(18987)
いつもありがとうございます。もふ子さんからも御礼申し上げます♪

00IMG_0351[1]

もふ子さんがひどいお顔をしてる理由は~
すごーく久しぶりに、シッターさんが来てくれたから!

01IMG_0300[1]

久しぶり過ぎて忘れてしまったのか…
シッターさんが撫でようとすると、警戒心剥き出しのこのお顔(笑)

02IMG_0316[1]

ドアの影から警戒中!

03IMG_0373[1]

ジャラシなんかに騙されないんだから!

04IMG_0321[1]

と思っていたはずが、思わず手が出ました! しかも両手(^m^)

05IMG_0577[1]

更に更に♪ 新しく買い直したこのジャラシが大ヒット!
ジャラシを追って、何度もお腹の上を走っていきましたよ~(笑)

06IMG_0500[1]

アギギギ~!
シッターさんとのジャラシ遊びを楽しんだもふ子さん♪

07IMG_0377[1]

ギターには相当驚いてましたが…

08IMG_0727[1]

最終日にはこの通り。

09IMG_0721[1]

おやつ求めてお膝の上へ♪ 良かったね~♪

10IMG_0730[1]

普段よりたくさん遊んでもらって大満足なもふ子さんなのでした!
シッターさ~ん!(もふ子さんに忘れられないうちに)また来てね~(^0^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

11IMG_0394[1]

にゃふ母の留守をいいことに
玄関の脱走防止用フェンスに飛び乗って遊ぶもふ子さん…コラー!

| シッターさん | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と残念賞&IG2500

前回更新後434人の方が遊びに来てくれました!(18691)
いつもありがとうございます~もふ子さんからも御礼申し上げます♪

00IMG_1983.jpg

上の写真は、iPadのロック画面にも使っているお気に入りなのですが
これで応募したアイシアさんの極楽ねこカレンダーは残念ながら落選(T_T)

06DSC08051tri2[1]

一昨年採用されたのは単なるビギナーズラックだったのね…。
それにしてもチビもふは面影があるようなないような(笑)

02IMG_0199[1]

ちなみに今年の残念賞は、カリカリではなくてシチューみたいな感じでした。
これがもふ子さんに大ヒット!

03IMG_0177[1]

一心不乱にペロペロして、一気に食べ終わっちゃいました♪
もふ子さん、美味しかった~?

04IMG_0197[1]

焼きチーズ風味うまうまにゃ!
だそうです。アイシアさんありがとう! 来年も応募しようっと(^^)

さてさて、話変わって…

05IMG_3800[1] 毎朝投稿しているInstagram
 とうとうフォロワーが
 2500人を突破しました♪

▼いいね数1~4位
06collage-ig2500[1]
右下:この表情は、さっきのチビもふと似てるかも?(^m^)

▼5~8位
07collage-ig2500[1]
左上:シュシュをつけられて固まるもふ子さんw

▼9~12位
08collage-ig2500[1]
右下:垂れ耳もふもふ♪

▼13~16位
09collage-ig2500[1]
左上:毎月末の「しっぽ祭」にUPした写真w

▼17~20位
10collage-ig2500[1]
右上:おめめキラキラ♪ かくれんぼ中♪

▼その他お気に入り写真
11collage-ig2500[1]
右下:福井県立恐竜博物館で買ったメガネスタンドと。

もふ子さんは毎日かわいいなー!!
インスタグラムもブログも、楽しく続けられたらな~と思います(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| Instagram | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~福井編~

前回更新後441人の方が遊びに来てくれました!(18257)
いつもありがとうございます~もふ子さんからも御礼申し上げます。

00IMG_0103[1]

さて、こんなに可愛いもふ子さんを置いて~
福井県へ遊びに行ってきました!

01IMG_0217[1]

福井県と言えばやっぱりココでしょう♪ 東尋坊
ものすごい断崖絶壁! 遠くには雄島も見えてます。

02IMG_0229[1]

スケールは違いますが
オーストラリアのグレート・オーシャン・ロードを思い出しましたよ~。

03IMG_0231[1]

お昼ご飯は浜焼き。ホタテとトウモロコシうまぁ~♪

04IMG_0234[1]

お次は、禅で有名な永平寺へ。
緑がきれいです。紅葉の季節も良さそう~。

05IMG_0239[1]

中に入るとこんな立派な絵天井が。

06IMG_0251[1]

斜面に建っているようで、使いこまれてた階段が素敵でした。
とっても立派なお寺だったので、もう少しゆっくり見たかったな~。

07IMG_0259[1]

さて、うってかわってこの近代的な建物は…

08IMG_0265[1]

福井県立恐竜博物館!! 福井県では恐竜の化石がよくとれるんだそうです。
リアルに動く恐竜や化石など、見ごたえがありました。

09IMG_0281[1]

建物の屋上には恐竜博士がいるんですよ♪
背景に見えているドームが巨大で、遠くからも威容を誇っていました!

こんな感じで、ガイドブックも無しに出掛けた割には
コチラを参考に、たっぷり楽しめた福井旅行なのでした(^O^)/

10IMG_0101[1]

あれ、も、もふ子さん!?
とうとう目も合わせてくれなくなっちゃいました(T_T)
でも真ん丸な後頭部が可愛いわぁ~♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お留守番~旅行記~ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と続・NEWカメラ♪

前回更新後535人の方が遊びに来てくれました!(17816)
いつもありがとうございます~♪ もふ子さんからも御礼申し上げます。

00IMG_0132[1]

前回に引き続き、新旧カメラ比較しちゃいましょ♪ 今回はiPhoneも♪
3枚とも今朝、同じ位置からオートで撮影した写真ですよ~。

▼Canonコンデジ(Canon IXY610F
03IMG_0136[1]

▼SONYミラーレス一眼(SONY NEX-5N
04DSC03786[1]

▼Appleスマホ(Apple iPhone5
05IMG_3727[1]

ふむふむ。
Canonコンデジは赤系。背景まで均一にピントが合います。
SONYミラーレスは青系。背景のボケ具合や毛の質感など繊細な写りです。
Appleスマホは彩度高め。のっぺりしてますが、分かりやすくクリア。

カメラによって色々で面白いですね~!
これからも3台併用して使っていきたいと思います(^^)
ところで新しく買ったカメラにストラップを付けたんですよ♪

06DSC03791[1]

スエード生地で、何やらお洒落げなフランス語(?)が刻まれてます。
焦げ茶色のカメラストラップを探してコレコレと悩んだのですが
最後は値段で決めちゃいました!
何しろこのストラップ、100円ショップ「ダイソー」の商品ですので~(^m^)

このストラップを付けたコンデジで、毎日ちょっとずつ写真を撮ってます。
ポールで爪とぎ!

07IMG_0122[1]

からの~

08IMG_0124[1]

ドアと壁の隙間へIN!

09IMG_0126[1]

蝶番の側から覗いてみると~

10IMG_0127[1]

きゅるん♪
か~わい~ね~(*^ ω^*)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| もふ子& | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

