| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とNEWカメラ@2才7ヶ月

前回更新後369人の方が遊びに来てくれました!(17281)
いつもありがとうございます~!もふ子さんからも御礼申し上げます♪

00IMG_0064[1]

さて、今日はカメラのお話。
ここ2年間はずっとミラーレス一眼(SONY NEX-5N)を使っていましたが…

01IMG_0081[1]

iPhoneのカメラを使うようになって気付いたことが。
太陽光があれば、どんなカメラでもそこそこ綺麗に写る!のです!

02DSC03773[1]

それなら旅行に持って行くのは軽い方がいいじゃな~い♪
ということで買っちゃいました。久しぶりのコンデジ(Canon IXY610F)です!

早速比較してみましょう。ちなみに設定は常にオートですw
▼ミラーレス一眼
03DSC03783[1]
▼コンデジ
04IMG_0087[1]

ズーム写真も比較しておきましょう。
▼ミラーレス一眼
05DSC03784[1]
▼コンデジ
06IMG_0088[1]

な、なんかコンデジの方が明るくて鮮やかでクリアな感じ??
オモチャみたいに軽くて小さいのにすごーい!!
(というかミラーレス一眼を使いこなせなくてすみません^^;)

色味もかなーり違います。全く違う時に撮った写真ですが…
▼ミラーレス一眼
07DSC02552[1]
▼コンデジ
08IMG_0008[1]

Sonyミラーレスはグレーっぽく、Canonコンデジはブラウンっぽく写ります。
製造メーカーの違いですかね~?
とりあえず型落ち間近で安く買えた割には大満足!なカメラなのでした♪

おっと、忘れてました!
今日で2才7ヶ月を迎えたもふ子さんの軌跡をご紹介しないと。

▼1年前@1才7ヶ月(ミラーレス一眼)
09DSC01093[1]

▼2年前@生後7ヶ月(ミラーレス一眼)
10DSC04327[1]

しっぽが白~い!
そう言えば、生後4ヶ月頃ミラーレス一眼を買った時の記事があります。
更に白いのでこちらも是非見て下さいね(^m^) ⇒⇒⇒

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お誕生日 | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とポップカラー♪

前回更新後569人の方が遊びに来てくれました♪ (16912)
いつもありがとうございます~! もふ子さんからも御礼申し上げます。

00DSC03604[1]

さて、もふ子さんにクイズです。
昨日にゃふ子はどこへ行ってきたでしょ~か!?

01DSC03600[1]

ああ~ん? とでも言ってそうなお顔。そんな怒らないで~(^^;)
お留守番を頑張ってくれたもふ子さんに、お土産がありますので!

02DSC03627[1]

ほら、ミッキーがたくさん! ディズニーシーへ行ってきたんですよ~♪

03DSC03629[1]

もふ子さん、ポップなカラーもお似合いだわぁ~!

04DSC03615[1]

反対側はこんな感じ。もふ子さんにはどちらが似合うかな?

05DSC03678[1]

こっちかな?

06DSC03690[1]

こっちかな~? どちらもお似合いです!
それにしてもこのタオル、今治タオル「ポップカラー」にそっくり!

07DSC03713[1]

ほらね。今治タオルの方は両面タオル地なので厚みがあります。

08DSC03721[1]

もふ子さんは背中にタオルが掛かっていても気にならないみたい。

09DSC03732[1]

変なところで大らかなもふ子さんなのでした♪

10DSC03762[1]

最後には抜け殻が残されてましたけどね~(^^;)

ところで過去にもディズニー土産で記事を書いたことを思い出しました。
ちびっこ・もふ子さんが可愛かったので、こちらも是非♪ ⇒⇒⇒

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| もふ子& | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とタワー整備&IG2222

前回はもふ子さんがツーショットしか登場しないにも関わらず
446人の方が遊びに来てくれました~ありがとうございます!(16343)

00DSC03550[1]

さて、今日はキャットタワーを整備しました♪
もふ子さんを迎える前に設置して以来ずーっと放ったらかしだったので
棚板のネジが緩んでいるんじゃないかと心配だったんですよね。

01DSC03553[1]

ネジを締め直すためにタワー自体を動かすと
ぐらぐら揺れるタワーに、もふ子さんが駆け上がってきました\(◎o◎)/

02DSC03554[1]

危ないっていうのに、しっぽが大興奮w

03DSC03580[1]

いつもなら連続しているキャットステップから…

04DSC03584[1]

離れてしまったキャットタワーへ器用にジャンプ!
こっちはネジ締めで汗だくでしたが
もふ子さんにとっては丁度いいアスレチックになったようです(^^;)

さて、ここからはインスタグラムのお話。
とうとう2000を超えて2222フォロワーを達成しましたよ~♪♪

05IMG_3363[2]

スマホお持ちの方は是非始めてみて下さいね~! 参考リンク⇒
お持ちでない方は、PC版ブログ右側「朝もふ」をお楽しみに(^^)

▼「いいね!」数の上位1~4位
06collage2222[1]
左上:爪とぎポールの上にいる写真はすごく人気があります。500越え。

▼5~8位
07collage2222[1]
左上・右下:布に潜るとウキウキ顔!

▼9~12位
08collage2222[1]
左下:窓辺で風を浴びるもふ子さん。気持ちよさそう♪

▼13~16位
09collage2222[1]
どの色が似合うかな?

▼17~20位
10collage2222[1]
右下:ねこのきもち付録。今回はなかなかのヒットでした♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| Instagram | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~立山・雄山登山編~

前回更新後377人の方が、2才半のお祝いに遊びに来てくれました(累計15898)
旅行鞄にINするもふ子さんより御礼申し上げます♪

00DSC02970[1]

旅行鞄が登場したということは…もふ子さんはお留守番。
富山~長野の立山黒部アルペンルートへ行ってきまぁす!!(^0^)

05:39電鉄富山駅 ⇒⇒(電車)⇒⇒ 06:28立山駅
06:40立山 ⇒⇒(ケーブルカー)⇒⇒ 06:47美女平 ※WEBきっぷ予約 
07:00美女平 ⇒⇒(高原バス)⇒⇒ 07:50室堂

前回はここから更に黒部方面へ進みましたが
今回の目的は室堂。日本三霊山・立山に登っちゃいます!!

01DSC03047[1]

立山というのは上の写真の山々のこと。3つのピークが左から
▲富士ノ折立(2999m)  ▲大汝山(3015m)  ▲雄山(3003m)
とあり、右側の雄山に登る立山登拝道コースを行きます。

02DSC03067[1]

07:55 室堂(2450m)より登山開始!
石畳の整備された道ですが、雪渓が4・5ヶ所は残っていました。

03DSC03204[1]

08:45 一ノ越(2700m)に到着!
天候にも恵まれ、結構遠くまで見通せましたよ~。
左端:かすかに富士山!  中央:槍ヶ岳  右:笠ヶ岳

04DSC03228[1]

一ノ越から先は、石がゴロゴロしているガレ場。傾斜も急です。
8月の土曜とあって登山者が多く渋滞気味。
登山初心者にとっては、ゆっくり登れて丁度よかった気もします。

05DSC03425[1]

10:15 雄山山頂(3003m)に到着~!!
なんと頂上には雄山神社峰本社が。こんな所によく建てたものです。
空を背景に神主さん(?)がカッコいいことに…!

06DSC03397[1]

参拝料500円を払うと、山頂でお払いしてもらえます。
初めての3000m超!! ギザギザの剣岳も見えました~!

07DSC03306[1]

11:30 下山開始
登りよりも下りの方が、石がズルズルと滑りやすく危ない感じ。
しかもトレッキングシューズの靴底がベロンと剥がれてしまい大ピ~ンチ!
最初は針金で固定してましたが、結局は両足とも靴底を剥ぐことに。

08DSC03294[1]

靴底を剥がしたのが却って良かったようで、快適に下山できました。
雪渓で下り傾斜の場所では滑りまくりでしたが…(^^;)

09IMG_3096[1]

13:00 室堂に帰還!
先ほど上から眺めた、みくりが池を一周します。
室堂から見る立山は午前は逆光なので、午後も晴れて嬉しい♪

10DSC03504[1]

今回も雷鳥には会えませんでしたが、
高山植物のきれいな季節で、天候にも恵まれ大満足でした~!!
14:20室堂 ⇒ 15:20美女平 ⇒ 15:49立山 ⇒ 16:24寺田 ⇒ 16:35電鉄富山

IMG_3161[1]

もふ子さん、ただいま! 3000m級の山に登ってきましたよ~!
ふーん。
相変わらずクールなもふ子さんなのでした(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

今回の反省点
・耳の後ろに日焼け止めを!!(皮が剥けました…)
・頭皮の日焼け対策も忘れずに!(ヒリヒリします…)
・靴の状態を事前によく確認すること!

11IMG_3116[1]

ベローン\(◎o◎)/あわわ~あわわ~!

| お留守番~旅行記~ | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と同い年になりました…!!

前回更新後530人の方が遊びに来てくれました(累計15521)
いつもありがとうございます~! もふ子さんからも御礼申し上げます。

▼現在(2才半)
00DSC02898[1]

さて、もふ子さんは7月末で2才半になりました♪
この図を見ると…う~ん、もしかして…にゃふ子と同い年!?

▼現在
01DSC02916[1]

色々な意味で感慨深いものがありますね…(^^;)

▼現在
02IMG_2584[1]

これからも、もふ子さんがこ~んな満足そうな顔で過ごせるよう
鋭意努力してまいる所存!です。
ではではお誕生日恒例「成長の軌跡」ご紹介しましょ~♪

▼1年前(1才半)
03DSC09531[1]

同じハンモックに寝てるのに、なんか違うw

▼1年前
04DSC09936[1]

のび~!の仕草は小さい頃からあまり変わりません。

▼1年前
05DSC00379[1]

真ん丸おめめになると幼い印象です。

▼2年前(生後6ヶ月)
06DSC02667[1]

色薄っ! 壁になじんで消えちゃいそう…!

▼2年前
07DSC01149[1]

やぁ~ん、細い! にゃふ子のベッドサイドでウロウロしてたものです。

▼2年前
08DSC01197[1]

かくれんぼ大好き! 今でも鬼ごっこは好きですけどね~。

▼2年前
09DSC01262[1]

遊んだら熟睡。肉球が新品っぽい。どピンクです。

▼2年前
10DSC02635[1]

あ、あれ…これは幻??
こんな抱っこの仕方、もふ子さんが許すはずないのに!
なんか幸せそうな顔してるし…
この頃のもふ子さん、カムバーーーック!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

▼2才半のお祝いにポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お誕生日 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

