| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買って良かった猫用品~もふグッズ~

前回更新後、延べ485名の方が遊びに来てくれました!(累計2138)
ありがとうございます~♪ もふ子さんからも御礼申し上げます。

00DSC08571[1]

さて、今月末でとうとう2才になるもふ子さん♪
恒例のビフォーアフターをやろうと思って
もふ子さんがまだご実家にいた頃の写真を引っ張り出して見ていたら…

01IMG_0550[1]

か~わいいっ!!
メロメロになるのと一緒に、当時もふ子さんを迎えるため
猫用品についてリサーチしまくっていたことを思い出しました。

あれから2年近くの経験を経て、ようやく辿り着いた猫グッズもありますし
せっかくなので、もふグッズをまとめておこうと思います(^^)
・おすすめ度を★の数で表します。
・画像をクリックすると楽天市場に飛びます。

1.お食事
02DSC08363[1]
 ロイヤルカナン インドア ロングヘアー
 ★★★★
 1才の誕生日を迎えて以降ずっとこのカリカリ。
 賞味期限を明記している正規店で2キロ袋で買ってます。
 (1才まではペルシャチンチラヒマラヤン子猫用
 ヘルスウォーター ボウル&フードボウル
 ★★★★
 水をよく飲むと言われるシリーズ。実際の効果は不明w
 冬場は、温めたコップ1杯の水を追加してます。
 ごはん用もカリカリがこぼれない形状でグッド。
 ドギーマン ウッディダイニング
 ★★★
 フードボウルをこの上に置いてます。高さ調節可。
 取っ手があるので移動にも便利です。
 ちなみに水は、トレイに載せて床へ直置き。

2.おトイレ
03DSC08507[1]
 トフカスサンドK
 ★★★★★
 色々試した結果、これに辿り着きました!
 流せる◎、固まり◎、匂い◎、粉になりにくい◎、値段△
 まとめ買いすれば、値段も許容範囲!

 アイリス 脱臭ペットトイレ
 ★★★
 とにかくシンプル。内部広々で失敗なし。
 スノコが無く、掃除もしやすいのです。
 天井に脱臭剤が付いてます。スコップ置き場があればな~。
 

3.お手入れ
04DSC05460[1]
 ピロコーム E1
 ★★★★★
 もふ子さんの大のお気に入り!
 特に、おでこや耳周りが好きみたいです。
 お腹などはオリジナル・グレイハウンド・コームを使用。
 ゾイック キャッツシャンプー
 ★★★
 全猫種用のリンスインシャンプー。
 香りも控えめで上品。ふわっふわになります♪
 3ヶ月に1度程度シャンプー。冬場はできてませんが;
 ハッピーペット シャンプータオル猫用
 ★★★★
 1ヶ月に1度程度シャンプーの代わりに使用。
 シャンプーしたみたいに、ふわっふわになります。
 使ってすぐコームをかけると、よく毛が取れます。

4.おもちゃ等
05DSC03688[1]
 キャティ 木製インテリアタワー
 ★★★★
 狭いスペースで置けます。
 天井との突っ張り部分も木製で高級感あり♪
 掃除機から避難したり、一番上の段でお昼寝したり。
 スカイタワー Pole
 ★★★★★
 もふ子さんのお気に入り!
 頂上に乗れるので、タワーの隣に置くと良い感じなのです。
 1年ほどでボロっちくなりますが、ゴミは出ません。
 アドメイト キャットハンモック
 ★★★★★
 本体は売り切れてしまったようです…
 もふ子さんは小さい頃からハンモックが大好き!
 このハンモックも布を換えて愛用中です。
 ペットルーツ カシャカシャびょんびょん
 ★★★★★
 もふ子さんの大ヒットおもちゃ!
 飽きにくく、壊れにくいのです。
 カシャぶんと違って紐が噛み切れないのが◎
 SPORT PET キャットトンネル スパイラル
 ★★★★
 本来のおもちゃとしての使い方よりも
 入口のあたりをがじ~~と齧って穴を開けるのが
 もふ子さんのお気に入りなのです。

5.その他
06DSC01266[1]
 ダイキン パワフル空気清浄機 光クリエール
 ★★★★
 24時間リビングで稼働中。音も気になりません。
 たまに掃除すると、もふ毛がフェルトのように…!
 もふ子さんに飛び乗られて、たまに倒れます;
 タニハタ エコna格子戸
 ★★★★★
 リビングと和室・キッチンの間の引き戸に。
 風・光は通しつつ、もふ子さんは立入禁止。完璧。
 ネコ脱走防止とびらも気になる!
 ideaco チューブラー キッチンフラップ
 ★★★
 リビングのゴミ箱として活用。
 蓋付きなので、紐やビニールなどを捨てる時も安心です。
 プッシュ式なので、上に乗られると開いちゃいますが(笑)

以上! いかがでしたでしょうか~?

07DSC08537[1]
マネしてもいいにゃよ
なんだか得意気なもふ子さんなのでした~(^^;)

| その他 | 20:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と冬の日常

前回更新後、延べ692人の方が遊びにいらして下さいました!(累計1653)
もふ子さんからも御礼申し上げます♪

00DSC08456[1]

さて、先週は東京でも雪が降りました!
その雪がまだまだ残っているくらい、寒い日が続いてますが
にゃふ家のリビングは南向きなので、暖房なしで夜までぽっかぽか♪

01DSC08501[1]

にゃふ部屋も南向きではありますが、リビングの暖かさには負ける!
という訳で、ここ数週間はリビングで寝ている もふ子&にゃふ子なのです。

02DSC08369[1]

寒さ対策のため、昼間でもリビングのドアは閉めてあるのですが
時には、もふ子さんから「開けて!」コールがあります。

03DSC08371[1]

ドアを開けてさしあげると、いそいそとパトロールへ。
冷気がリビングに入って来るので、とりあえずドアを閉めます。
しばらくして、ふと気が付くと…

04DSC08378[1]

じーーーー
も、もふ子さん! 開けて欲しいなら鳴いて教えて下さいよっ!

少し開けてあげれば、いつもなら自分で押し開けて入って来るのですが
今日は気分が乗らない様子(^^;)
ドアの手前に、オモチャから抜け落ちた緑色の羽を置いてみると~

05collage111[1]

ぷぷーっ(*≧m≦*)

07DSC08457[1]

笑われたもふ子さん、怖いお顔でドアを押し開けてリビングへご帰還。
(本当はアクビ途中なだけ/笑)

08DSC08459[1]

追いかけていた羽を爪とぎポールの上に置いたら、早速木登り開始です。

09DSC08460[1]

ストレッチからの~

10DSC08462[1]

よじよじ よじよじ

11DSC08479[1]

登頂成功! 羽をゲット!

12DSC08468[1]

こうして冬の日常を満喫している もふ子さんなのでした♪

| もふ子& | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と500フォロワー達成☆

前回更新後、延べ619人の方が遊びに来てくれました♪(累計961)
619人ってすごーい! もふ子さんからも御礼申し上げます!

00DSC07656[1]

皆さん、もふ子さんを見にいらしたのか
またたび鳥を見にいらしたのか…気になるところです(^m^)

さて、タイトルの通り
写真版ツイッターInstagramで、もふ子さんのファンが500人を超えました~!!

00ig500[1]

2ヶ月足らずで200人増えた計算です。もふ子さんはすごいな~!
最近では「いいね!」も100を超えることが多くなりましたよ♪

▼いいね数の上位1~4位
02collage500[1]
左上:おっぴろげ~は世界でも不動の人気です!

▼5~8位
03collage500[1]
左上:お正月飾りをガジガジしているところ(笑)

▼9~12位
04collage500[1]
左上:「握手するかにゃ?」と手を差し出してきたところw

▼13~16位
05collage500[1]
右下:玄関ポーチまで脱走したのを確保されたところ(^^;)

▼その他お気に入り写真
06collage500[1]
左上:鏡に映ったもふ子さんは、ご実家のパティママそっくり!
左下:玄関の脱走防止フェンスに軽々と飛び乗ったところ(+o+)

07DSC08319[1]
次は750フォロワーを目指すにゃ!

だそうですw スマホをお持ちの方は是非Instagram始めてみて下さいね♪
お持ちでない方は、引き続きブログ右上「朝もふ」をお楽しみに~♪

| Instagram | 12:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とまたたび鳥@猫の家

今年から、ブログ右側にカウンターを設置してみたんですが
前回更新後たったの5日間で、延べ342人の方が遊びに来て下さいました!
こんなに多いなんて思ってもみなかったので嬉し~い♪

00DSC07726[1]

これからもたくさんの方に遊びに来ていただけるように
もふ子さんと一緒に頑張りたいと思います(^^)

さて、今年の年末年始は幸せな六連休だった にゃふ家ですが…

01DSC07845[1]

激レア「シャー!!」が出ました!!
なぜなら兄夫婦と一緒に甥っ子(2才)が遊びに来たから♪
もふ子さんは「いーやーぁぁああああ~~~~~~」と鳴き続けていました;

02DSC07916[1]

甥っ子はミカンをお供えして怒りを鎮めようとしてましたが
よりによってミカン……もふ子さんの大嫌いな…
案の定、まったく和解できないまま甥っ子は帰って行きました(^^;)ゴメンヨ

03DSC07563[1]

ダンボール箱に隠れたままのもふ子さん…もう大丈夫ですよー?
よ~し、年末に汐留で仕入れた とっておきの品を出しちゃいましょう!

04DSC07464[1]

じゃーん♪
またたび鳥@猫の家さん

05DSC07671[1]

パッケージの紐へもこの反応! おぉ~期待できる!!

06DSC07579[1]

いきなり抱きしめたー!!

07DSC07582[1]

抱え込んで離さない!!

08DSC07589[1]

ケリケリしつつゴロンゴロンと転がります!!

09DSC07606[1]

しばし茫然自失……それでも両手両足で抱えてます。
どうかしら? またたび鳥、気に入っていただけましたか~?

10DSC07541[1]

すっかりご機嫌が直ったようで良かった良かった♪
またたび鳥、おすすめです!!

| もふ子& | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお正月&1才11ヶ月

あけましておめでとうございます!!
2013年が皆さんにとって素敵な1年になりますように(^^)

00DSC06611[1]

さて、このブログを始めて二度目のお正月を迎えた訳ですが
去年のお正月はどんなだったかと言うと…

00DSC08370tri[1]

お正月らしく和柄リボンを付けてお洒落したんですよね。
もふ子&にゃふ子としては満足な出来だったのですが
一部では「蝶ネクタイにしか見えない/笑」という反応も(^^;)

そこで今年は女の子らしいのを用意しましたとも!!

01DSC07731[1]

和柄のお花コサージュ! これなら蝶ネクタイには見えますまい!
どう? もふ子さん、お気に召したかしら?

02DSC07735[1]

あれ、ガシって…

03DSC07740[1]

キャー!! 噛まないで!

04DSC07745[1]

いくら百円ショップのヘアゴムだからってー!(TmT)ウゥゥ・・・

05DSC07737[1]

大の字でお腹が冷えたのか、この後もふ子さんは香箱座りに。
背中からブランケットを掛けてあげていると…

06DSC07759[1]

ひらめいた!!
前合わせの部分を、さっきのコサージュで結んであげたらお洒落!?

08DSC07756[1]

お…お洒落???
もふ子さん、どうでしょう?

07DSC07757[1]
・・・・・・

ノーコメントとのことです!(@_@;)
えーっと、気を取り直して…

09DSC07760[1]
2013年もよろしくにゃ♪

もふ子&にゃふ子をどうぞよろしくお願いします(^O^)

| お誕生日 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

