| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~能登編~

前回更新後26+15ポチ応援いただきました! ぱちぱちぱち~☆
00DSC05914[1]
半身浴を楽しむもふ子さんからも御礼申し上げます♪



さて、そんな可愛い可愛いもふ子さんを置いて~
石川県の能登半島へ行ってきました!!

01DSC06059[1]
気多大社(恋愛成就のパワースポットだそうな。天気悪いなぁ…)

02DSC06123[1]
巌門(洞窟を抜けると目の前に門が現れます。雨が降り始めました…)

03DSC06161[1]
義経の船隠し(獣道を歩いて先端の方まで…雨風には負けない!)

04DSC06155[1]
いしりラーメン(いしり=魚醤。美味しかったー!暖まりました)

05DSC06197[1]
白米の千枚田(能登と言えばココでしょう!海から山まで棚田!)

06DSC06213[1]
冬季限定のイルミネーション(中を歩けるんですよ~♪ 寒いけど)

07DSC06229[1]
カニ尽くしの夕餉(加能ガニうまぁー!!殻が柔らかくて食べやすい!)

08DSC06252[1]
見附島(この道を歩いて近付けます。モンサンミッシェルみたい!)

09DSC06286[1]
九十九湾(磯の観察路が楽しい!水の透明度がすご過ぎる~)

10DSC06307[1]
こんな感じで、紅葉真っ盛りの時期に
能登半島をぐるっと一周ドライブしたのでした♪

11DSC05934[1]
も、もふ子さん…そんな、つぶらな瞳で見ないで下さいっ!
お留守番が続いてることは謝りますから~(^^;)

▼納戸の奥でストライキ中のもふ子さんを応援いただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お留守番~旅行記~ | 10:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とNEWおもちゃ♪

前回更新後、22+15ポチ応援いただきました!
00DSC05978[1]
いつもありがとうございます♪ もふ子さんからも御礼申し上げます!



さて、寒さは得意なもふ子さん。
最近は、よく食べ、よく眠り、そしてよく遊びます。が…

01DSC05922[1]

ねこのきもち付録じゃらしには、すっかり飽きてしまった様子(^^;)
そんなもふ子さんを…

02DSC05969[1]

こんなにドキドキワワクさせるもの。それがこれ。NEWおもちゃ!!

 ドギーマン じゃれ猫
 尾ながオドリ おサルのしっぽ

04DSC05963[1]

たぁー!!

05DSC05964[1]

がぶぅ!!

06DSC05965[1]

がしぃっ!!

09DSC06002[1]

がじがじがじー!!

07DSC05991[1]

むふー!
もふ子さん、ご満足いただけましたか!?

10DSC06026[1]

ペロリ♪
良かった良かった♪
猫おもちゃを買うのはいつもギャンブルですが、今回はお気に召したようです☆

▼久しぶりに大満足!なもふ子さんに応援いただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| もふ子& | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と秋眠暁を覚えず

前回更新後38+22ポチ応援いただきました!ありがとうございます☆
00DSC05733[1]
もふ子さんからも御礼申し上げます~。



さて秋になり、珍しく食欲旺盛なもふ子さんですが
旺盛なのは食欲だけではありません。睡眠欲もなかなかのもの。そこで!
「春眠」ならぬ「秋眠」と題し、もふ子さんの寝相&寝顔を特集しま~す♪

1.腕枕
もっともスタンダードなお昼寝スタイル。
言ってくれれば、いくらでも私の腕を提供するのになー!

01DSC05843[1]

02DSC05834[1]

2.おっぴろげ
スタンダードなお昼寝スタイルの発展形。
秋になっても、日の当たる南側リビングでは比較的よく見られます。

03DSC05775[1]

お腹の毛並みが気になるので、コームをかけようとすると…
下の写真は分かりづらいですが、両手両足で抵抗してきます(笑)

04DSC05819[1]

3.おちり
こ!これは! 寒くなってくると、頻繁に見かけるスタイルですが
絶対さわさわしちゃいますよね~!

05DSC05845[1]

さわさわすると…この表情↓ ご、ごめんよぉ(^^;)

06DSC05855[1]

4.なまこ
「つちのこ」とも言う(笑) 時々見かけるスタイルです。
何となく窮屈そうですが、寝顔を見るとそんなことないんでしょうね~。

07DSC05856[1]

08DSC05858p[1]

という感じで、いかがでしたか~? 全部1日で撮った写真なんですよ。
ネコは、寝相も寝場所も気まぐれにコロコロ変わりますね。
最後に…

09DSC05635p[1]

窓際おっぴろげからの……のび~!!

10DSC05636[1]

▼暁どころか「黄昏も覚えず」な、もふ子さんにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

もふ子さんが昼寝してる間にも、せっせと更新しているInstagram(笑)
早くも200フォロワー達成しました! 
11-102.jpg
スマホお持ちの方は是非フォローして下さいね♪
お持ちでない方は、引き続きブログ右上「朝もふ」をお楽しみに~♪

| もふ子& | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子@1才9ヶ月フォトコレ

カンボジア旅行記1~3に、36+21ポチ応援いただきました!
猫ブログなのに、ありがとうございます~っO(≧▽≦)O

00DSC05611[1]

実は前回記事が、記念すべき100回目の更新だったこのブログ。
月日が経つのは早いですね。もふ子さんも1才9ヶ月を迎えました♪

▼ビフォー(2011年4月…生後3ヶ月)
01IMG_8994[1]

▼アフター(2012年10月…1才8ヶ月)
02DSC03674[1]

最近は寒いせいか、高い所にいることが多くなりました。
床にいても、フローリングではなく布の上にいたり。

▼ビフォー(2011年10月…生後8ヵ月)
03DSC05252[1]

▼アフター(2012年11月…1才9ヵ月)
04DSC05531[1]

もふ子さん、おちりがはみ出してますよ!(笑)

05DSC05541[1]

しっぽもご立派になりました☆
昔より目が吊り目になったかも!?と思いきや…

06DSC03720[1]

そんなこともないみたいですね(^m^)

07DSC03718[1]

布の向こう側で手を動かすと、しがみついてくるんですよ♪

08DSC03802[1]

洗濯ネットの中に入って遊んだり…

09DSC05597[1]

羽オモチャにちょいちょいしたり、ガジガジしたり…
仔猫のように可愛らしいもふ子さんなのです♪

10DSC05599[1]
えっへん!

ようやくブログの主役に戻ってご機嫌なもふ子さんに
▼ポチポチっと応援いただけますと嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お誕生日 | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~カンボジア編3/3~

前回記事にポチっと応援ありがとうございました!
いただいたコメントへのお返事は、週末にさせていただきますね~!
00DSC05553[1]
もふ子さんがお礼を申し上げつつ「ごめん寝」を披露しています!
猫ブログを旅行記に流用してるからって
そんなに深々と謝らなくてもいいじゃないですかーっ(ノд-。)



さて、最終日・カンボジア滞在3日目! この日もよく晴れました。

01DSC04992[1]

ちなみに1日目の移動手段はガイドさんの車でしたが
2・3日目はトゥクトゥク(人力車のバイク版)ですよ。結構快適♪

02DSC05009[1]

タ・プロムに到着!
この遺跡と一体化したガジュマルの木、見上げてみると~

02DSC05010[1]

とんでもない巨木なのです!
この場所は映画のロケ地にもなったので、観光地として整備されていますが

03DSC05044[1]

一歩奥に進むと、遺跡の修復作業が進行中!

04DSC05088[1]

更に奥に進むと「UNSAFE AREA(安全な場所ではありません)」の看板が!
有名な遺跡なのに、ちょっと奥に行くだけで
廃墟をひとりで冒険してる気分を味わえるんですよ♪ 楽しかったー!

07DSC05244[1]

次に向かったのはタ・ケウ。
「王の死により未完のまま残された傑作」ですって。「未完」に惹かれる…!

08DSC05331[1]

想像していたよりもずっと大きな遺跡で
出ました、とんでもなく急な階段! 四つん這いになって登りましたよ。

09DSC05281[1]

頂上はこんな感じ。
石を積んだだけの状態ですが、幾何学的な面白さがありますよね~。

10DSC05313[1]

正直なところ、2日目で既に「遺跡はお腹いっぱいです(満足!)」
という心境だったんですが、タ・プロムもタ・ケウも行って良かったー!

さて、この日の夜には帰りの飛行機に乗らなくてはいけないので
オールドマーケットでお土産を物色します。

11DSC05348[1]

足が棒になったところで、カフェ「ブルー・パンプキン」で休憩。
靴を脱いで足を上げられるのが最高!
オレンジ・シェイクもクロワッサン・サンドイッチも最強に美味しかった!

その後、ホテルに戻って荷造り。
スパで1時間半もフットマッサージを受けて極楽気分です~♪

12DSC05364[1]

夜9時に飛行機に乗り、カンボジアとはお別れです…!
ベトナムのハノイで乗り継いで…

13DSC05378[1]

翌日の早朝に帰国したのでした。
もふ子さ~ん、ただいま! 5日ぶりだけど元気にしてた~?

14DSC05412[1]

明らかに不審者を見る目(ToT)

15DSC05490[1]

いやいやいや、そんなことないよね~♪

16DSC05438[1]

カンボジア土産の帽子が気に入った様子のもふ子さんなのでした♪

▼お留守番よくできました!!のポチっとな~(^^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

カンボジア旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

| お留守番~旅行記~ | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

