| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~カンボジア編2/3~

前回記事にポチっと応援ありがとうございます!
00DSC03686[1]
お礼を申し上げながらも不機嫌そうなもふ子さん(^^;)
あと2回だけ、カンボジア旅行記にお付き合いくださいませ。

カンボジア滞在2日目。
朝5時にホテルを出て向かった先は~
01DSC04331[1]

世界遺産アンコールワット!!
まだ暗いので、懐中電灯を持って参道を歩いている人もいます。

02collage099[1]

6時過ぎくらいに、アンコールワットの上から日が昇りました~!
雨季なのに晴れたのはラッキー♪

03DSC04425[1]

こんな感じで、たくさんの人が朝日を見に来ていましたよ。
それでは一旦ホテルに戻りまーす。

04DSC04453[1]

ホテルの朝食。フォーとオムライスはその場で作ってくれるんですよ♪
お腹を満たしてから再度出陣!

05DSC04782[1]

おぉ~すごい天気! 参道を延々と歩いて…

06DSC04603[1]

ようやくアンコールワットの中央祠堂に辿り着きました。
本来の階段は、あまりに急勾配なため進入禁止。

07DSC04592[1]

代わりに、裏側のこの簡易階段で第三回廊へ上がります。
これだって十分 急! 雨が降ってたりしたら本当に怖いでしょうね~。

08DSC04525[1]

第三回廊からは、周囲のジャングルが見渡せます。
「密林に眠る世界遺産」と言われる由縁ですね。

09DSC04478[1]

急な階段を降りて、第二回廊・第一回廊を回ります。
デヴァターと呼ばれる女神をはじめ、たくさんのレリーフが残っていました。

アンコールワットはとにかく広い!
観光を終えた頃には熱中症のようなふらふら状態に(>_<)

10collage099[1]

街中に戻って、カフェ・プカプカでマンゴーかき氷を食べます。
カンボジアでは水や氷には注意しないといけないのですが
このお店は日本人経営なので安心。有名なアンコールクッキーのお店ですよ。

11DSC04943[1]

ホテルで3時間ほど休憩し、何とか元気を取り戻したところで
今度はアンコール・トムへ出発!

12DSC04814[1]

その中心にある四面仏塔バイヨン
とにかく巨大です。何となく慈悲深いお顔に見えますな。

13DSC04870[1]

パブオンの空中参道で、お坊さんに写真を撮らせてもらいました。

14DSC04917[1]
ピミアナカス。
1日目のコーケー遺跡もそうでしたが、ピラミッド型の遺跡に惹かれます。
疲れてたけど登りましたよー。こんなにスゴイ遺跡なのに独占状態♪

15DSC04961[1]

この門を通って、アンコールトムともお別れ。
暑さのせいかバテバテ! ホテルのクーラーが本当にありがたかったです。
ということで次回へ続く…。

16DSC03681[1]
も、もふ子さん!怒らないで! 次回で終わりですから(;´▽`A``

▼すっかりお怒りモードなもふ子さんに応援いただけると嬉しいです~!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お留守番~旅行記~ | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~カンボジア編1/3~

前回更新後32+22ポチ応援いただきました!
お礼を申し上げるもふ子さん、浮かない表情です。なぜならば~

00DSC03770[1]

この帽子をかぶって、にゃふ子が旅行へ行ってきたから(^m^)
初めての東南アジア☆カンボジアへ遊びに行ってきました~!!

01collage098[1]

午前中に成田を出て、ベトナムのホーチミンで乗換。
夕方にはカンボジアの大地が見えてきます。
10月は雨季の終わりだそうで、この日は曇っていました。

02collage098[1]

カンボジアの都市シェムリアップに到着。空港の屋根が素敵です。
ホテルは快適そのもの! さすが四つ星ホテルだわぁ☆
米ドル安をいいことに、ホテルのレストランやらスパやら利用しちゃいました♪

03DSC03900[1]

夜が明けて、カンボジア滞在1日目。
現地ガイドさんとドライバーさんが車で迎えに来てくれました。
街中では、バイク(しかも原付)の3人乗り・4人乗りは当たり前!
それどころかバイクの荷台に生きた豚がたくさん積まれてたりするんですよー!

04DSC03909[1]

2時間も走ると未舗装道路が! 雨がひどい時期には通れなくなるみたいです。
ちなみに今回のドライバーさんはとっても安全運転でした(^o^;)
ということで3時間ほどでコーケー遺跡群に到着~!!

05DSC03946p[1]
プラサット・プラム
最初に見たこの遺跡が一番印象に残ったかもしれません。
もう遺跡なんだか木なんだか。すごすぎる。

06DSC03999[1]

柱が倒れたままの参道を進むと…

07-1DSC04071[1]
プラサット・トム
まるでピラミッドのような巨大な遺跡が現れましたー!!
これが見たかったんです♪

07-2collage098[1]

ピラミッドの一段目だけでも4mはあるので、相当な高さです。
頂上からは360度広がるジャングルが見えるそうですが
現在は階段が朽ち果ててしまい危険なため登れません…残念っ(ToT)

08DSC04130[1]
プラサット・リンガ

09DSC04145p[1]
プラサット・クマウ
周囲のジャングルで火事が起きた際に黒くなったそうです。

この遺跡を最後にコーケー遺跡群を去ります。ここまでほとんど一人占め♪
数年前まで地雷が埋まっていて近付けなかったため知名度が低いんだそうです。
3時間かけて来る価値はあると思いますよ~!

10DSC04117[1]

地元の子どもたち。水牛を連れてます。
コーケー遺跡群から1時間30分ほどで、次の目的地に到着です。

11DSC04177[1]

「花束の池」を意味するベンメリア遺跡。
アンコールワットに似た寺院ですが、違うのは崩壊していること!
一説には『天空の城ラピュタ』のモデルとも言われ、
コーケー遺跡群とは違って観光客がたくさんいましたよ~。

12DSC04160[1]
蛇神ナーガ
雨季ということで苔がとってもきれいでした!
さて、ベンメリアから1時間30分ほどでシェムリアップ中心部へ戻り…

13DSC04328[1]

ナイトマーケットで夕食をとって、カンボジア1日目は終了~。
ということで… 続 き ま す!

14DSC03769[1]
怒ってる…怒ってるよ! Σ( ̄ロ ̄lll)
▼もふ子さんに「静まりたまえ~」のポチお願いしますっ!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

次回はあさって更新予定! お付き合いいただけたら嬉しいです。

| お留守番~旅行記~ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と100フォロワー達成☆

※本日は予約投稿にてお届けします。
前回のハロウィン記事に、たくさんのポチありがとうございました!
一時は猫ブログ全体でトップテンに入ってましたよ~♪

00L100[1]

さて今日のThanksは、いつもの「応援ありがとう!」だけじゃございません♪
2週間ほど前になりますが、写真版ツイッター的 Instagram
フォロワーが100人を突破したんです~!!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

01L100[1]

海外の方が多いので、紹介文は怪しい英語で頑張ってます。
もふ子の「子」は「Lady」という意味です…とか明らかに間違ってるような。
いいの、何となく伝われば!(笑)

▼いいね!数の上位1~4位
02collage-100L[1]
▼5~8位
03collage-100L[1]
▼9~12位
04collage-100L[1]
▼13~16位
05collage-100L[1]
▼その他お気に入り写真たち
06collage-100L[2]

いかがでしたか~? 毎朝スマホで撮って投稿してるので
写真を見るとその日のことを思い出したり。自己満足ですが楽しいです♪

09L100[1]

スマートフォンをお持ちの方は是非始めてみて下さいね♪
お持ちでない方は、ブログ右上の「朝もふ」を引き続きお楽しみに~!

▼100フォロワー達成おめでとう!! ポチっとな☆
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

ちなみに今回載せた写真は、ぜーんぶiPhone4で撮ったもの。
いつものミラーレス一眼より綺麗に見えるのは気のせいかしらぁ(^^;)

| Instagram | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とハロウィン★

前回更新後29+20ポチいただきました。ありがとうございます~!
00DSC03442p[1]
久しぶりに単焦点レンズを使ったらやっぱり面白い!
なので旅行以外は、しばらくコレでいこうと思います~♪



さて、10月と言えばハロウィンですね★
去年は下の写真のように、生後9ヶ月と合わせてお祝い(?)したんですが…

08DSC06425tri[1]

今年はどうしましょ?

01DSC03417[1]

まさかコレだけで済ませようって言うんじゃないでしょうね。
と、もふ子さんが怖い顔して凄んでくるので…∑(; ̄□ ̄A

02DSC03286[1]

小道具を準備しましたとも! またも百円ショップでw

03DSC03282[1]

去年と一緒じゃないのー!(怒)
いやいや、色が違うから大丈夫! ほら、こっち向いて~♪

04DSC03296[1]

やっぱり紫もお似合いですわぁ♪
よ~し、じゃあ本番いってみましょー! 3・2・1・アクション!!

05DSC03368p[1]

オヤツくれる? でないと…

06DSC03308[1]

ガジガジしちゃうぞ~!!

07DSC03335[1]

はい、カーット!
もふ子さん素晴らしい!! 主演女優賞はいただきですね♪♪

08DSC03443[1]

ふん! バカらしい!

09DSC03457[1]

ガーリガーリ

10DSC03462[1]

ガリガリガリガリー!!

眼光鋭くストレス発散する、もふ子さんなのでした(^▽^A``
▼ポチポチっと応援いただけると嬉しいです。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| もふ子& | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と抱っこ調査!

前回更新後35+25ポチ応援いただきました!ありがとうございます☆
00DSC03141p[1]
もふ子さんが乗っているのは、いつぞやのお花の形の猫ベッド!!
皆さんにアドバイスいただいた通り、お気に入りの場所に置いて
慣れた布をかぶせておいたら使ってくれましたぁ~!!
作って良かった!\(*T▽T*)/



さて、今月の「ねこのきもち」は面白かったですね~。
ということで、もふ子さんもやってみました!
「抱っこ調査! ウチの猫 こんなとき、こんな抱っこがすき」

東京都 もふ子ちゃん(メス・1才)
●好き:横向き抱っこ、すっぽり抱っこ
●タイミング:しっぽを絡ませてきたり、目の前で横たわる時。
●時間:数分程度。気分次第で数秒~30分。


1.横向き抱っこ(お気に入り度★★★★☆)
01DSC02835p[1]
これが、もふ子さん抱っこのスタンダード形です。
左右の前足の間に、腕を差し入れて持ち上げるのが特徴。
そのせいで片側がだらーっと下がっていきますが、何故かお気に入り。
にゃふ母の得意技。にゃふ子は下手らしく、短時間で降りてしまいます(泣)

2.あお向け抱っこ(★☆☆☆☆)
DSC06304p[1]
赤ちゃんみたいで非常に可愛いと思うんですが
もふ子さんのお気には召さないようで、めっちゃ突っ張ってきます(^^;)

3.もふ子巻き(★★★★★)
02DSC03035pp[1]
マットの上でごろんと横たわった時が狙い目。
巻き寿司の要領で、巻いて巻いて持ち上げるだけ。簡単です。
03DSC03047p[1]
もふ子さんのゴロゴロ率が高いので、初心者でも長時間キープできます!

4.スリング(★★☆☆☆)
04DSC02970p[1]
ハンモック好きのもふ子さんのために購入↓
 わんちゃん 抱っこバック
明らかに犬用です(笑)
去年は入れるとお怒りだったのに、今年は満更でもない様子?
06DSC02982p[1]

5.ニャ袋(★★★☆☆)
07DSC03143ppp[1]
なんとも分かりずらい写真ですが↓こんな袋に入ってます。
 ペティオ ニャ袋
08DSC05252p[1]
柄が可愛いので上に乗ってもGOOD♪
09DSC03278p[1]
内側はボア素材なので、裏返すと絶好のふみふみスポットに!

という感じで、決して抱っこ好きとは言えないもふ子さんですが
だからこそ創意工夫で様々なバリエーションが生まれるのでしたw
皆さんどんな抱っこしてるのかしら~?? 気になりますね。

▼まだまだ抱っこ修行中のもふ子&にゃふ子に応援お願いしますです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング
いつもありがとうございます~o(*^▽^*)o

| もふ子& | 15:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

