| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日もふ子の日!&2013カレンダー

2012年9月26日は~もふ子さんの日♪♪06DSC08051tri2[1]
アイシアさんの日めくりに採用していただいたのでした♪

07IMG_1368tri[1]
カラーだと可愛さ2倍増し! まだ生後3ヶ月の幼もふ子です。

さて、もちろん今年も応募しましたよ~!! 結果は…
03DSC02376t[1]p
残念っ! 採用ならず(T_T)

04DSC07771t[1]
応募したのはこの写真でした。羽オモチャに夢中なキラキラ瞳☆

05DSC07771t[1]p
もし採用されていたら白黒なので、こんな感じ?
ちょっと暗かったかなー。可愛いと思うんだけどなー。ちぇー(笑)

でもね? 今年の本命はコレ↓だったんです。何しろフルカラー!すごい!
 カミン 猫めくり2013

写真5枚を応募して待つこと数ヶ月、カミンさんから届けられたのが…
06DSC02816[1]p
これ。う~ん、明らかに日めくりではないようですが…

07DSC02833t[1]p
ほほー! 巨大な月めくりカレンダーに採用していただいたみたいです!
08スキャン0001p[1]p
 ということで、
 2013年7月28日は
 もふ子さんの日に決定~♪
09DSC01751[1]p
それにしても何故この写真を選んだのかしらぁ~(^_^;)
まぁとにかく!
目的だったカラーデビューも果たしたし良かったですよね、もふ子さん♪
10DSC02847t[1]p
‥‥‥写真が小さい。
あわあわ(;´Д`A ``` 次回はもっと頑張りますのでお許しを…! 

11DSC02850t[1]
しゅぴー。
とりあえず日向ぼっこして幸せそうなもふ子さんなのでした。
秋が来ましたね~。

平日更新がんばりました(≧∇≦)
▼もふ子さんに「おめでとう」のポチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| 写真コンテスト | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~黒部峡谷編~

前回更新後28+20ポチ応援いただきました。
モルディブ編以来のたくさんのコメントありがとうございました♪
00DSC01804p.jpg
もふ子さんからも御礼申し上げます。



さて今回は、富山県の黒部峡谷へ行ってきました。
晴天の三連休、たっくさんの方が訪れていましたよ~。

01DSC02439p.jpg
宇奈月温泉から乗り込んだのは…

02DSC02496p.jpg
黒部峡谷トロッコ電車!!
普通客車は窓のないオープン型なので、風が気持ちいい~♪

03kurotetu.jpg
サルの親子がいたり…

04DSC02553p.jpg
「ねずみ返しの岩壁」と言われる絶壁の側を通ったりと
ディズニーランドのアトラクションみたいなワクワク感でした!

06DSC02673p.jpg
80分の乗車を終えて欅平に到着。
「落石注意!立ち止まらないで下さい」と書かれた遊歩道を歩いて…

07DSC02689p.jpg
30分弱で猿飛峡に着きました。水がキレイです。

05DSC02604p.jpg
さて、欅平駅近くまで一旦戻って奥鐘橋を渡ると~

08kurotetu.jpg
ヘルメットが用意されています!そして、明らかに落石の被害が!

09DSC02743p.jpg
「人喰岩」と言われるこーんな所を歩くんだから、そりゃあね;

10DSC02766p.jpg
スリリングな思いをしつつ辿り着いた名剣温泉で
岩魚の塩焼きとおにぎりをいただいて、大満足して帰途についたのでした♪

11DSC01991p.jpg
…………今月2回目のお留守番よね??
ご、ごめんなさいっ!!

お留守番が続いてもふ子さんお怒りですが、来月は更に遠出を予定してたりw
でも、もふ子さんひとりでお留守番してもらっても
帰って家が荒れていたことは一度も無いんですよ~。さすが!

▼お留守番が得意なもふ子さんにポチっと応援お願いします(^▽^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お留守番~旅行記~ | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお花の形の猫ベッド☆

前回更新後35+21ポチ応援いただきました!
00DSC01677p.jpg
もふ子さんからも御礼申し上げます。
ベッドと壁の隙間から、こちらに狙いを定めるもふ子さん♪



さて、過去記事「もふ子とお手製ハンモック布」でお裁縫に挑戦したところ
思いがけず、もふ子さんに大ヒット!

01DSC02269p.jpg

これに気を良くして、またもやハンドメイドに挑戦しまっす☆
今回作るのは「CCアリスのネコ的な生活2」様で紹介されていた
お花の形の猫ベッド!! ネットで見付けて一目惚れ(≧∇≦)♪

02DSC01908p.jpg

まずは、綿と布2種類を用紙します。

03DSC01920p.jpg

新聞紙で型紙を作ります。
型紙の作り方まで、とっても詳しく説明して下さってます!

04DSC01927p.jpg

型紙通りに布を裁断します。
もふ子さんーん、お花の形ができたよー!

05DSC01940p.jpg

その頃すでにもふ子さんは沈没…しかもこんな体勢で…(〃゚д゚;A
気を取り直してミシン掛け。

06-1DSC01954p.jpg

ミシンを掛けずに残した部分から、綿を詰めて~

06-2DSC01949p.jpg

綿詰め口を手縫いで閉じたら完成です!!
(ピント合ってませんが、縫い目の汚さがにゃふ子の不器用さの表れw)
もふ子さーん、ベッド完成したよー♪

07DSC01959p.jpg
むにゃむにゃ…あ、できたの
はい!! 乗ってみていただけますか!?

08DSC02410p.jpg
あ、あれ? もふ子さん??

09DSC01964p.jpg
ちょっとちょっと!
まさか、丸一日以上かけて一生懸命作ったベッドより
捨てようと思ってた、黄土色に変色したハンモック布の方がいいとでも!?

10DSC02385p.jpg
悪いけど…
悪いなんて思ってないくせにーっヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

という訳で、元々いわゆる「猫ベッド」の使用率が低いもふ子さんの場合
残念な結果に終わったハンドメイド活動なのでした…。
しょんぼり。
いいんだいいんだ、可愛いから部屋に置いておくんだー!

▼頑張ったんですけどね…慰めにポチいただけると救われます(ノД`;)・゚・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| ハンドメイド | 00:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子@1才7ヶ月フォトコレクション

前回更新後42+26ポチも応援いただきました~!!
「セレブ」という言葉の魅力か、たくさんの方が遊びに来てくれました♪
00DSC01500p.jpg
頭上から御礼申し上げるもふ子さん。
何だか得意気ですが、セレブ出身でも今は庶民なんですからねっ!(笑)



さて8月末で、もふ子さんは1才7ヶ月を迎えました。
早速1年前と比較してみましょ~☆

▼2011年8月(生後7ヶ月)
01DSC03907p.jpg

▼2012年8月(1才7ヶ月)
02DSC02298p.jpg
体勢が違うので、身体の大きさはイマイチ比較できないのですが
顔周りのもふもふがご立派になってるのが分かります♪

ちなみにトンネルはこちらの商品(グリーンは旧型)。
SPORT PET
キャットトンネル スパイラル
もふ子さんはすぐ歯型だらけにしちゃうので、もう二代目です(^m^)

04DSC01077p.jpg
さて暑かった8月、もふ子さんは大体こんな感じで過ごしていました。

05DSC01083p.jpg
お顔洗ってます♪ なかなかご機嫌良さそうでしょ?

03DSC01041p.jpg
去年のように夏バテすることもなく、毛並みもきれいです。

最近以前より主張が強くなって「遊んで遊んで~!」って鳴くんですよ♪
06DSC01684p.jpg
この後、カメラに猫パンチくらいました(笑)

07DSC01516p.jpg
立入禁止だったはずの和室もすっかり制覇w

08-1DSC01662p.jpg
抱っこは相変わらず好きじゃないけれど…

08-2DSC02370pp.jpg
まるでこのお花のように

09DSC01649p.jpg
可愛いもふ子さんなのです。

10DSC01610p.jpg
ねっ♪

▼1才7ヶ月おめでとう!のポチいただけると嬉しいです(@^▽^@)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お誕生日 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~セレブな山の家!編~

前回更新後36+20ポチいただきました~ありがとうございます!
もふ子さんからも御礼申し上げます。
00DSC02003p.jpg
もふ子さんのご実家から最初にいただいたオモチャ、今でも活躍中♪

さて、今回はなんと!
もふ子さんのご実家の「山の家」こと別荘にお邪魔しちゃいました!!
01-1DSC02051p.jpg
どーん!! す、素敵っっ(≧∇≦)
高速ICすぐの立地で、敷地内にテニスコートやドッグランもあるんですよ。
普段のおうちもそうですが、山の家もやっぱりセレブだわぁ~!

03-2DSC02074p.jpg
アシュちゃん・ローラちゃん母娘に見守られ(見張られ?)ながら…

02-1DSC02068p.jpg
ご実家ママさん&従妹さんご夫妻とバーベキュー♪
素晴らしく美味しいお肉で、さすがセレブ!と思った次第(しつこい/笑)

04DSC02079p.jpg
楽しいお話と美味しいごはんに夢中になるうち、すっかり夜は更け…

焦って、みんにゃの写真を撮り始めるワタクシ。
何故か昼間に撮った写真は、全然まともに撮れてませんでした(^^;)
05DSC02084pp.jpg
ママさんの愛情を欲しいままにするシャロンちゃん。
あまり出て来てはくれませんが、好きに触らせてくれる賢いお方。

06DSC02097p.jpg
ひらひらアシュちゃん、ほぼ唯一のお写真。
どうやらカメラで撮られないように、うま~く逃げ回っていたようです。

07DSC02106p.jpg
アシュちゃんの娘、もふ子さんの異母姉、ローラちゃん。
この方の写真が一番多かった。愛嬌抜群!撮りやすさ抜群!

08DSC02132p.jpg
とっても華やかなお顔立ちのレイレイちゃん。
まだ動きが仔猫ちっくで、ピントが合わない写真多数(泣)

09DSC02153p.jpg
最後に、隠れキャラ・ペコちゃん登場!
ラグドールを見た後に黒猫って新鮮♪ 写真撮るのは難しいー;

たくさんご馳走になった上にすっかり長居してしまって
そろそろお暇しなくては…と立ち上がると
10DSC02115p.jpg
レイレイちゃんとシャロンちゃんが、窓辺でお見送りしてくれました(ウソ)

ということで夜の高速道路という難関を乗り越え、無事帰宅。
もふ子さん、ただいま~! ご実家のみんにゃに会って来たよ~!
11DSC02265p.jpg
……パパとママの写真が無いけど?
あ、やっぱり気付きましたか(;´▽`A``

実は今回、みんにゃのお引っ越し途中でお邪魔してしまったので
グレパパとパティママには会えなかったのです~。
まぁでも、こちらのご実家ブログで、ほぼ毎日会えますからね♪

ラグラグさ~ん、今回は本当にありがとうございました!!
猫がきっかけの親戚付き合いのようで、とっても嬉しく楽しかったです。
是非また遊んでくださいね~(@^◇^@)

という訳で、またもやお留守番だったもふ子さんに
▼ポチポチっと応援いただけると嬉しいです。いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お留守番~旅行記~ | 02:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

