| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお手製ハンモック布♪

前回更新後38+26ポチも応援いただきました!ありがとうございます~!
00DSC01541p.jpg
最近毛並みがとってもお美しいもふ子さんより御礼申し上げます♪



さて本日は、久しぶり(1年ぶり?)のハンドメイド活動です!
 アドメイト キャットハンモック
ご存知こちらのハンモック、もふ子さん、とーってもお気に入りなんですが
布があり得ない程に色褪せてしまって、もはや茶色というより黄土色(泣)
 アドメイト キャットハンモック
 専用着せ替えクロス
こんな商品もあるにはあるんですが
どうせなら好みの布地で作ってしまいましょう!!
ご参考)にゃふ子の裁縫経験:小中高の家庭科オンリー程度…無謀?(^^;)

では早速♪ 天下のユザワヤで布を買ってきましたよん。
01DSC01702p.jpg
早速興味を示すもふ子さん。よーし、頑張るぞー!

ハンモックにしようと思ってるのは、この布です。
02DSC01791p.jpg
って、もふ子さん?
気に入っていただけたのは嬉しいんですが、何で狩りモード!?
しばらく遊んであげると満足したご様子ですが…

あの、もふ子さん、布の上からどいていただけます?
03DSC01787p.jpg
……どく気は無いみたいです(ノд・。) グスン

仕方ないので、秋冬用にと考えていた布から取り掛かりましょう。
04DSC01837p.jpg
1年ぶりに登場したミシンに、もふ子さんも興味津々!

05DSC01835p.jpg
でもミシンを動かし始めるとこの表情。音が怖いみたいです(^m^)

06-1DSC01823p.jpg06-2DSC01847p.jpg
補強のため2枚重ね。丸角は難しそうなので直線で。
初めてボタンホールを作ったので、これが結構時間かかりましたー;

という訳で~
07DSC01850p.jpg
3時間かかって(!)何とか完成☆

もふ子さん、乗って乗って乗ってぇ~~~~o(@^◇^@)o
08DSC01852p.jpg
……何時だと思ってんの?
す、すみません、もう24時でした。おやすみなさいませ…。
夜が早いもふ子さんなのでした(涙)


明けて翌日。
窓辺の目立つ所にハンモックを置いておくと~
09collage-otesei.jpg
乗った! 乗ったよ!! もふ子が乗ったよ\(*T▽T*)/

乗り心地はいかがですか、もふ子さん♪♪
10DSC01893p.jpg
まぁまぁね♪
もふ子さんのお墨付きをもらった、お手製ハンモック布なのでした☆

ハンモック好きのもふ子&慣れない事して疲れ切ったにゃふ子に
▼ポチポチっと応援いただけると嬉しいですー!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

もっと手抜きな手作りハンモック(所要時間30分)については
過去記事「もふ子とお手軽ハンドメイド」をご覧くださいね~☆

| ハンドメイド | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお盆休み

前回更新後30+15ポチ応援いただきました! ぱちぱちぱち~☆
00DSC01445p.jpg
お礼を申し上げるもふ子さん。
お盆休みが終わった現在は、こんなにご機嫌ですが…

01DSC01019p.jpg
お盆休み中はこーんな不機嫌なお顔したんですよ。なぜならば…

03DSC01440p.jpg
にゃふ父が単身赴任先から戻ってきたから!
カメラで狙われて、とっても迷惑そうなお顔してますね(;´Д`A ```

04DSC01472p.jpg
めったに登らないリビングのキャビネットの上に上がったり…

05DSC01463p.jpg
暑いはずの玄関近くに引きこもっていたり…
ところが!

06IMG_1372p.jpg
猫経験者にゃふ父は、じゃらしマスター☆
ねこのきもち付録じゃらしで遊んでもらって、すっかり懐いてしまいました!

07IMG_1415p.jpg
こんな事や…

08DSC01104p.jpg
こんな事までΣ( ̄ロ ̄lll)
ひどいよ、もふ子さん! にゃふ子にも「お手」なんてしたことないのにっ!

09DSC01117p.jpg
はぁ??
すみません、冗談ですw
もふ子さんがハンモックから手をのび~っと出していたところに
にゃふ子が手を添えて「お手」風な写真を撮っただけ(^m^)

10DSC01125p.jpg
知らにゃい!
ということで愛想を尽かしたもふ子さんは
伝説の「アンモにゃイト」になって寝てしまったのでした(‐^▽^‐)

実際には、にゃふ父が触ろうとする度に
「いーやーあぁぁあ」と鳴いて逃げていたもふ子さん(ひどーい!/笑)に
▼ポチポチっと応援いただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| もふ子& | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とグラビア&Instagram

前回更新後34+23ポチ応援いただきました!ありがとうございます~☆
00DSC01111p.jpg
お礼を申し上げるもふ子さん@変色の激しいハンモック(^▽^;)



さて、もふ子さんの夏の基本姿勢は「ゴロン」なのですが
そんな写真を撮っていて、ふと気付きました。
01DSC01075p.jpg
▲ごろん@南向きの部屋

02DSC01156p.jpg
▲ごろん@北向きの部屋

んー曇りの日に撮影したので分かりにくいですが、北向きの方が
ニュアンスがあるというか、何となくセクシーな感じに写る(気がする)!

03DSC01178pp.jpg
セクスィ?
はい、とっても!

06DSC01250p.jpg
いいね、いいねー!(≧ωp■q カシャカシャ

04DSC01181p.jpg
横顔も素敵ですねー!!

05DSC01194p.jpg
もはや、グラビアアイドル級っ(ノ≧∀≦)ノ

07DSC01254p.jpg
あれ? 足のび~って…

08DSC01191p.jpg
も、もふ子さん!!
アイドル…というかレディーにあるまじき…!Σ( ̄ロ ̄lll)

09DSC01136p.jpg
変な写真載せないでくれる?
す、すみません…!

ところでブログ右側、正方形の写真にお気付きでしょうか?
写真版ツイッターと言われる、 Instagram はじめました☆

毎朝更新しますので、ブログ右側をチェックして下さいね(@^▽^@)
クリックすると過去の写真を見れますよ~。

Instagram、お手軽なのに海外の方からコメントもらえたりで楽しいです!
スマホをお持ちの方は是非♪
10DSC01137p.jpg
ですってよ(笑) ユーザー名は moffco で~す♪
ご参考: 5分でわかるInstagramの始め方 + SnapWidget

▼目指せ海外進出!?な、もふ子さんにポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| Instagram | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~金沢編~

前回更新後26+20ポチ応援いただきました☆
01DSC01012p.jpg
もふ子さんからも御礼申し上げます。

さて、目で何事かを訴えてくる(笑)もふ子さんを置いて~
石川県・金沢に行ってきました!
02DSC00013p.jpg
日本三名園のひとつ・兼六園。苔好きには堪らないお庭でした♪
03DSC00043p.jpg
緑がきれいな季節です。今度は冬に行って有名な雪吊りを見たいな~。

兼六園のすぐ近くに、金沢21世紀美術館があります。
04DSC00088p.jpg
現代アートの美術館なのですが、結構おもしろかった!
05IMG_1068p.jpg
特に、この「スイミング・プール」という作品が大人気でした。

06DSC00085p.jpg
わらび餅と加賀棒茶で休憩♪

金沢にも、飛騨高山と同じように古い町並みが残っています。
07DSC00010p2.jpg
ひがし茶屋街には可愛い小物屋さんがいっぱい♪
(人影をぼかしたらオバケみたいになっちゃった…笑)

08DSC00100p.jpg
市場で天然ホタテのバター焼きをいただきました。うまうま♪

DSC00116p.jpg 金沢駅は
 駅舎が素敵です!

数日ぶりに自宅に戻ると、妙にもふ子さんが見つめてきます…
も、もふ子さん、何か??
10IMG_1084p.jpg
最近お留守番が多すぎじゃない?
あ、やっぱりそうですか(;´▽`A``

▼お留守番に飽きちゃったもふ子さんに、慰めのポチお願いしますっ!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お留守番~旅行記~ | 03:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

