| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とNEWレンズ&1才半

前回更新後28+19ポチ応援いただきました!
00DSC00217p.jpg
お礼を申し上げるもふ子さん。7月末で1才6ヶ月を迎えます♪
諸説ありますが、このサイトで紹介されている図を見ると
猫の1才半は人間の20才に相当するようです。もふ子さん成人!あらまー!
そのお祝いという訳ではありませんが、買っちゃいました☆
 SONY 単焦点レンズ
 E50mm F1.8 OSS (SEL50F18

「室内のペット撮影に最適な神レンズ」なんてクチコミを読んだらもう!
ズームができないので決して利便性は高くないんですが
背景がきれいにボケて、なかなか良い感じの写真が撮れる気がします~。

もふ子さーん、ところで今日は 甥っ子 が遊びに来るからね♪
02DSC00929p2.jpg
うそ!
03DSC00944p.jpg
ホントに来た…
04DSC00314p.jpg
あーヤダヤダ。
05DSC00212p.jpg
いつ帰るのかしら…
06DSC00151p.jpg
パンチくらわせてやったわ!
07DSC00235p.jpg
な、何あれ?
DSC00916p.jpg
しゃぼん玉ですよ、もふ子さん♪
09DSC00393p2.jpg
ほほ~! なかなかやるわね。
10DSC09936p.jpg
やっと帰ったわ~! のびのび♪
という訳で
不満気な鳴き声+威嚇のシャー!+高速猫パンチ3発 をお見舞いして
猫じゃらし(野生)を差し入れてくれた甥っ子を落ち込ませたのでした(^▽^;)

▼罪作りなもふ子さんに、ポチポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お誕生日 | 02:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とNEW冷蔵庫

前回更新後27+21ポチ応援いただきました! ぱちぱちぱち~☆
00DSC09700p.jpg
お礼を申し上げるもふ子さん。
洋風なお顔立ちながら、畳がとってもお似合いですわよw



さて、タイトルの通り、にゃふ家の冷蔵庫が新しくなりました♪
01-1DSC09715p2.jpg ビフォー
rezoko3.jpg


 アフター
 ※携帯写真なので
 画像粗い上に
 変な色合いです;
ずいぶん巨大化しましたなっΣ(^∇^;)
せっかくなので、もふ子さんとのツーショット写真を撮りたいところですが
もふ子さんはキッチン侵入禁止なんですよね~。

ところで皆さん、コレご存知でしょうか?

 iCatオリジナル ネコ型トイレット
 (画像クリックで詳細)

余りの可愛さとお手頃な値段に思わず購入したものの・・・
02DSC08040p.jpg
トイレはどうかなぁ?
と、もふ子さんが小首をかしげる小悪魔ポーズでおっしゃるので(笑)
猫砂を入れる踏ん切りがつかず、もふ子さんのベッドと化していましたが…
ひらめきました!!

 猫の暑さ対策・熱中症対策・節電対策
 オアシス 横置き型 キャット
 (画像クリックで詳細)

前から気になっていたこの商品みたいにできないものか!?
という訳で、題して~♪

もふ冷蔵庫作戦!!

ネコ耳の内側にフックを取り付けて、保冷材を吊るそう!という作戦です。
いえ、原理は上の商品とまったく同じなんですよ~(;^▽^A``
そこ「無理やり冷蔵庫ネタにしたな」とか言わない(笑)
04-1DSC09586p.jpg04-2DSC09568p.jpg
念のため、取り付け作業に入る前に冷房効果を確認しておきましょう。
外気温33℃、室温30.6℃の時、ネコの内部は~
05-1DSC09776p.jpg05-2DSC09785p.jpg
(左)保冷材なし:30.5℃(右)保冷材あり:29.1℃
あれぇ?? 1度ちょっとしか涼しくならないという残念な結果に…。
この後、めげずに取り付け作業を試みたものの
思ったより重い保冷材をフック2つでは支えきれず、断念しました(TwT。)
06DSC09600p.jpg
ムリなの??
07DSC09621p.jpg
はぁー
08DSC09659p.jpg
ダメねぇー
09DSC09645p.jpg
まいっか♪
という訳で、カゴ+バスタオル+マット+クールマットの簡易四層ベッドで
ごろんごろんして暑さをやり過ごす、もふ子さんなのでした~。

▼猫ブログ・ランキング参加中♪ ぽちぽちっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| もふ子& | 09:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とiPhone特集♪

前回更新後28+23ポチ応援いただきました。いつもありがとうございます!
00i897p.jpg
お礼を申し上げるもふ子さん。お手製ハンモック使ってくれてます~v



さて本日は、がびさんのブログ「あいちゃんねる」で開催中の
携帯deおテテコンペ に参加させていただきます♪
01DSC09553p.jpg
はいはい、おテテね。これでいいんでしょ。
も、もふ子さん・・・お気持ちは嬉しいんですが
このコンペは、おテテ単独で写真撮っても意味ないんです(;´▽`A``
02DSC09528p.jpg
はぁー・・・モデルも楽じゃないわ。
それ! しばらくその体勢でお願いします!
03DSC09517p.jpg
こうでしょ? 早く撮りなさいよ。
04DSC09474p.jpg
撮れたー!! どうでしょう?
女の子なので華奢なおテテですが、思っていたよりは大きいかも?
ほとんどは毛で、中身は こんな ですけどねぇ(*≧m≦*)

さて、せっかくなのでこの機会にiPhoneで撮った写真をご紹介♪
05i759p.jpg
 就寝時間直前のもふ子さん。

 しばらくはベッド周りにいますが
 すぐにハンガーラックの上に
 上がって行っちゃいます(泣)
06i887p.jpg
 ゴロ寝中のもふ子さん。

 人が忙しく出勤準備をしてる横で
 朝から引っくり返ってます。
 影がデビルっぽいのがポイント☆
07i890p.jpg
 甘えんぼモードのもふ子さん。

 人の足にしっぽを巻きつけて
 「ついて来て~」って言ってます。
 たぶん(笑)
08i935p.jpg
 熟睡中のもふ子さん。

 今年の七夕に撮ったので
 1才5ヵ月の寝顔です。
09i459p.jpg
 熟睡中のもふ子さん。

 一方こちらは、にゃふ家2日目!
 生後2ヵ月半の寝顔です。
10i433p.jpg
 にゃふ家 初日!
 
 あどけない表情がラブリー❤
 iPhoneのカメラロールには
 お宝画像がたくさん眠ってます♪
いかがでしたか~?
暗かったり動いてるとブレやすいですが、結構きれいに撮れます♪
実は冒頭のThanks写真もiPhoneで撮ったものなんですよ~o(*^▽^*)o

にゃんこ杯に参加したら、何故かiPhoneの宣伝になってしまった…笑。
▼立派にモデルを務めたもふ子さんに、ポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング



7/16 嬉しい追記!
mofuko_award.jpg この素敵企画の主催者
 がびさんから
 賞状いただきました♪♪
「女の子の華奢なおテテに、もふもふフワフワの毛。真っ白なおテテが黒いiPhoneに映えます。」
だなんて、ご自身のブログで紹介していただいちゃってます☆
がびさ~ん、ありがとうございました! 次回も楽しみにしてますねっヾ(=^▽^=)ノ

| にゃんこ杯 | 15:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~立山黒部アルペンルート編~

前回更新後39+25ポチも応援いただきました!
00DSC08601p.jpg
60ポチ越え(嬉)ありがとうございます~♪



さてぇ、こーんな冷たい目で見られながらも(^_^;)行ってきました!
01DSC08796p.jpg
富山県~長野県にまたがる立山黒部アルペンルート!!
リンク先を見てもらえると分かりますが
色んな乗り物を乗り継いで3千メートル級の山々に近付けちゃいます♪
02DSC08810p.jpg
まずは立山ケーブルカー。すっごい斜面を上がって行きます。
03DSC08841p.jpg
次は立山高原バス。まだ雪が残る山道をどんどん進みます。
04DSC08867p.jpg
トロリーバスでトンネルを抜けます。ここが立山(3015m)の真下ですって!
05DSC08888p.jpg
大観峰に着きました。黒部湖が見えます。左が黒部ダム…かな?
「立山の湧水で冷えてます」ってトマトが! 美味しかった~♪
06DSC08884p.jpg
本当はこの先、ロープウェイ→ケーブルカー→トロリーバスと乗り継いで
黒部を通って長野側に抜けるんですが、今回はここでUターン。
07DSC09024p.jpg
室堂まで戻って、みくりが池~雷鳥荘をトレッキング♪
08DSC09025p.jpg
「雪の大谷」で有名な地だけに、まだ分厚い雪が残っています。
10DSC09134p.jpg
中央右下の人影わかるでしょうか。こんなスケール&本物の静寂です。
ここは本当に日本なんでしょうか…!
09-1DSC09067p2.jpg09-2DSC09069p2.jpg
雷鳥には会えませんでしたが、可憐な高山植物も見れて
11DSC09154p.jpg
室堂を大満喫したのでした♪
12DSC09224p.jpg
帰りに、ラムサール条約に登録された弥陀ヶ原も歩きましたよ~。
14DSC09283p.jpg
自宅に戻ると、真夜中にも関わらず、もふ子さんが迎えてくれました!
嬉しさの余り手ブレしてしまい、もふ子さんオバケのよう(*´∇`*)
15DSC08657p.jpg
▼お留守番を頑張ったもふ子さんに「いい子いい子」のポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング
立山黒部アルペンルートへ行くなら、梅雨の晴れ間がオススメ!
観光客がまだ少ないので乗り継ぎもスムーズ。本物の静寂を味わえます。
雪が多いのでサングラスは必須ですけどね~。
コレとかコレ見てから行くと更に楽しい! また絶対行きますo(*^▽^*)o~♪

| お留守番~旅行記~ | 20:25 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と猫じゃらし&1才5ヶ月

前回更新後31+20ポチも応援いただきました!
6月末で1才5ヶ月を迎えたもふ子さんより御礼申し上げます。
……と、言いたい所ですが
文字入れ&画像縮小ソフトの調子が悪くてThanks画像作れずΣ( ̄ロ ̄lll)
次回までには何とかしますので、今回はお許しくださいませ~;

さて、もふ子さん、コレな~んだ?
01DSC07233[1]
何コレ?
02DSC07200[1]
ちょいちょい
03DSC07204[1]
むぅ……
04DSC07205[1]
怒ったぞー!
05DSC07210[1]
たぁー!
06DSC07212[1]
はぁー!!
07DSC07219[1]
でりゃー!!!
08DSC07203[1]
ふふん♪
「猫じゃらし」という名は伊達じゃない!素晴らしい食い付き(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
09-1DSC07145tri[1]09-2DSC07146tri[1]
爪とぎポールの上で遊んだら、
(左)一生懸命踏ん張る足 (右)バランスを崩して慌てるもふ子さん
が見れて、特に面白かったです~(*≧m≦*)ププッ
10DSC07620tri[1]
この猫じゃらし、もふ子さんのツボに入ったようで
おもちゃ入れから自分で引っ張り出して来るんですよ♪
もうボロボロになっちゃったので、新しいの買ってこようね~♪

▼猫じゃらしを追いかけて、にゃふ子の周りをぐるぐる回る遊びを覚えた
 もふ子さん(●´ω`●)にポチっと応援いただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お誕生日 | 11:04 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

