| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とラブ度@ねこのきもち

前回更新後27+21ポチ応援いただきました! ぱちぱちぱち~☆
00DSC08144t.jpg
お礼を申し上げるもふ子さん@大理石ボード
去年は全く使ってくれなかったのに、今年はお気に召したご様子です。



さて本日は「ねこのきもち」7月号から♪
「ねこから飼い主さんへのラブ度は何%?」をチェックしてみましょ~!

Q1.人が忙しそうにしていると‥‥‥
01-1DSC07458p.jpg
A1.そばでじっと見守る(ラブ度75%)
外出の準備を始めると、すごーく真剣な顔して見つめてくるんですよ(*´ェ`*)ポッ
あと、もふ子さんのトイレ掃除をしてる時。
これは「見守る」というより、完全に「見張り=仕事ぶりのチェック」ですね(笑)

Q2.人が室内を歩くと‥‥‥
02DSC07676p.jpg
A2.人が進む方向に先回りする(ラブ度100%)
しっぽをぴーんと立てて少し前を歩き
時々振り返って「早く~」とばかりに、こちらの顔を見上げてきます❤
進む方向はもふ子さん次第!

Q3.人が帰宅すると‥‥‥
03-1DSC05815trip.jpg
A3a.出迎えに来る(ラブ度100%)
窓の外から名前を呼ぶと「にゃ」とか「ひゃ」とか「くるる」とか可愛い声をあげて
出窓に飛び上がってお出迎えしてくれるんですよ~!!(でれでれ)
でも、いざ玄関から家の中に入ると‥‥‥
03-2DSC07450p.jpg
A3b.人の姿を見て立ち去る(ラブ度50%)
さっきまでの可愛らしさは何処へ…泣。
頭ごっちんとかすりすりとかしてくれたら、もっと嬉しいのになぁ~(TεT)

Q4.人がリラックスしていると‥‥‥
04-1DSC06369trip.jpg
A4.同じ部屋の少し離れたところにいる(ラブ度50%)
例えば人がソファでくつろいでいると
床のマットの上(距離1m)か、テレビの近く(2m)にいることが多いです。
テレビ下のベッドでは、ふみふみ率高し!
テレビ左のクッションでは、ぺろぺろ率高し!
04-2DSC07566p.jpg
写真左に少し見えてるのが、にゃふ子の眼鏡と鼻です(笑)

Q5.人が布団で寝ると‥‥‥
05-1DSC03726trip.jpg
A5.人から離れて同じ部屋で寝る(ラブ度50%)
いえ、あのね、必ず同じ部屋にはいるんですよ!
いそいそとハンガーラックの上に上がっちゃうだけで(涙)
05-2DSC03720trip.jpg
ベッドの上に立って無理やり覗きこむと、こんなお顔されます;
01IMG_1364[1]
1年前は、にゃふ子の枕元で無防備に寝てたのにねぇ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

Q6.人が猫の名前を呼ぶと‥‥‥
06DSC08781trip.jpg
A6.しっぽをぴくぴくと動かす(ラブ度75%)
「ぴくぴく」というより「ぶんぶん」なんですが
「うるさいな~用も無いのに呼ばないでくれる?」と解釈しなくて大丈夫かしら(笑)
まぁ愛情表現ということにしておきましょう。

以上を総合すると
ラブ度75% 「飼い主さん、こっちも見てくれたら嬉しいな」
という無難な結果に(笑)
これからも、ラブ度100%を目指して、もふ子さんに尽くしたいと思います!

▼意外とラブ度が高かった?もふ子さんにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| もふ子& | 16:52 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子&いただきダ・バード!

前回更新後32+23ポチも応援いただきました! ぱちぱちぱち~☆
00DSC07844tri[1]f
久しぶりにお礼を申し上げるもふ子さん。
フォントを変えたら、何となく口調まで違う印象ですね(;^ω^A



さて先週末は、ほぼ1年ぶりにキャットショー見学に行ってきました!
綺麗なラグドールがたっくさんいましたよ~♪ そしてそして!
久しぶりにお会いしたご実家ママさんに、素敵なお土産いただいちゃいました↓↓↓
01DSC07690tri[1]
以前から気になっていた「ダ・バード」的な釣り竿の羽おもちゃ☆
取替用のフライまで!嬉しい~♪ありがとうございますっo(*^▽^*)o
02DSC07701tri[1]
ラッピングのリボンも活用してみましたw
03DSC07771tri[1]
さて、早速振り回してみると~
04DSC07720tri[1]
もふ子さんガン見!
05DSC07756tri[1]
ねこぱんち!
06DSC07726tri[1]
仁王立ち!!
07dabird[1]
もうね、動画でないと伝わらないと思います。この食い付き!
飛んだり跳ねたり転がったり大忙しのもふ子さんなのです♪ そして捕まえたら~
08DSC07795tri[1]
絶対逃がさない!!
09DSC08421tri[1]
ここが弱点なのは知ってる!(ワイヤー的な紐なので切れません)
10DSC08517tri[1]
してやったり♪
こんな調子で既に3枚羽をむしられましたが、これからも大切に使いたいと思います!

いただき物のダ・バードを容赦なく破壊するブラック・もふ子さん(^_^;)に
▼ポチポチっと応援いただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| もふ子& | 16:43 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とキツツキ&1才4ヵ月

前回更新後28+21ポチ応援いただきました。いつもありがとうございます~☆
もふ子さんは5月末で1才4ヵ月を迎えました!
00DSC06051[1]
暑くなってきたせいか、最近はハンモックがお気に入りです♪

さて今日は、前回・岐阜旅行のお土産をご紹介。
01DSC07441tri[1]
定番の「さるぼぼ」はもちろん~
02DSC07391tri[1]
高山では、写真右のお店で木版手染ぬいぐるみを購入♪
03DSC07548[1]
キツツキ氏です!
お腹の糸を壁に掛けると、壁を突いてるように見えるんですよv
04DSC07550tri[1]
もふ子さんの3階建マンションの外壁に設置してみると~
05DSC07547tri[1]
もふ子さん、ハンモックにダイビング!
06DSC07505tri2[1]も)じーー















キ)嫌な予感;

07DSC07506[1]
キ) やっぱり!
08DSC07518tri[1]
キ) や、やめて下さい!
09DSC07523tri[1]
キ) ぎょえ~!!
10DSC07504tri2[1]も)ふんふん♪
















キ)高山に
帰りたい…泣
キツツキ氏には可哀想ですが
にゃふ家に来た者の運命として、受け入れてもらおうと思います(笑)

▼1才4ヵ月を迎えたもふ子さんと、哀れなキツツキ氏にポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お誕生日 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~白川郷・飛騨高山編~

前回更新後36+25ポチ応援いただきました。
いつもありがとうございます~! 2週連続60ポチ越え♪てへ♪

さて、タイトルの通り…
01DSC07283tri[1]
こーんなお顔のもふ子さんに見送られて、行ってきました岐阜県!
02DSC07290[1]
コンクリートなのに微妙に揺れる「であい橋」を渡ると~
03DSC07317[1]
世界遺産・白川郷に到着!
04DSC07323[1]
小さな合掌造り集落には、海外からの観光客たくさん!
みなさん、競うようにして五平餅や飛騨牛串、お団子を食べてました。
05DSC07307[1]
新緑とお花のきれいな季節です。
06DSC07359tri[1]
遠くに見える山にはまだ雪が残ってます。
冬の雪深い時期は、また違った雰囲気を楽しめるでしょうね~。

さて、白川郷から車で1時間ほど走ると…
07DSC07428tri[1]
飛騨高山に到着♪
08DSC07390[1]
「さんまち」と呼ばれる古い街並み。
こちらは日本人観光客が多すぎて、シャッターチャンスがなかなかありません;
09DSC07406[1]
小人発見!!ウソです、にゃふ子です(笑)
もふ子さんのご実家ブログで以前紹介されていた巨大椅子☆
嬉しくなって写真撮っちゃいました~♪
10DSC07417[1]
カフェ青はお店の雰囲気も素敵で、わらび餅が最っ高に美味しかったー!
老田酒造の醤油アイスクリームも、普通のバニラアイスより好みなくらい♪
最後に高山ラーメンを食べて、飛騨を満喫!!
11DSC07444tri[1]11DSC07541tri[1]
帰宅してみると、もふ子さん知らんぷり(T_T)
でも、あご下をブラッシングしてあげたら、すぐにご機嫌が直りましたよ~♪

▼お留守番を頑張ったもふ子さんに、ポチっと応援いただけると嬉しいですv
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村
 人気ブログランキング

| お留守番~旅行記~ | 16:34 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

