| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子@生後9ヵ月&ハロウィン★

前回は「更新できません、ごめんなさい;」という内容だったにも関わらず
26人もの方がポチっと応援してくれました! ありがとうございます~♪
00DSC06305[1]
お礼を申し上げるもふ子さん。
最近は赤ちゃん抱っこ(=仰向け)もできるようになったんですよ~。むふふv



さて、生後9ヵ月を明日に控えるもふ子さんですが
今朝、生まれてはじめての 毛玉リバース を経験しました。
ケプケプし始めたと思ったら、トイレに駆け込んで行きましたよ。えらい子!
01DSC06294[1]
直後のご様子。
毛玉自体は、カプセルの薬を少し長くした程度の大きさでしたし
本人ケロリとしてますが、もっとブラッシングを頑張ろうと思います!
02DSC06334[1]
秘密なのに‥‥またバラして‥‥
と、雪だるまがイヂけてます(笑)
03DSC06237[1]
以前より明らかにもふもふしてますね。体重は 3.8キロ になりました!
先月は手術などもあって足踏みしましたが
先々月から比較して0.4キロも増えましたよ~! さすが食欲の秋☆
04DSC06207tri[1]
あ、でも、そのニンジンは食べれないと思います(笑)
05DSC06248[1]
そのカボチャは食べれるかも。ハロウィンの飾りではありますが。
06DSC06491[1]
このオレンジの布は‥‥?
よくぞ訊いてくれました! これはですね~♪
07DSC06436[1]
こう使うための物なんです♪
もふ子さん、せっかくだからこっち向いて下さいな!
08DSC06425tri[1]
Trick or Treat !!
なんとお似合いなんでしょう‥‥!
百円ショップのハロウィン用ワインバッグを加工した物とは思えない高級感!
08DSC06462[1]
百円ショップですってぇ(怒)
わぁ~もふ子さん、ケリケリして; 静まりたまえ~静まりたまえ~
10DSC06508[1]
お供えされてもね‥‥
そうおっしゃらず(笑) とってもお似合いでしたよ、もふ子さん♪

▼ハロウィンの仮装を頑張ったもふ子さんに、ポチっと応援お願いしますv
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 18:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sorry@にゃふ子

前回更新後31人の方がポチっと応援してくれました!
いつもありがとうございます~v
01DSC06115[2]
傘の下でお礼を申し上げるもふ子さん。
アーンド、にゃふ子多忙につきダウン中‥‥今回はこの1枚でご勘弁ください(T_T)
せっかく来ていただいたのにごめんなさい! 来週はがんばりますね~☆

【おまけ】 しっぽの長いトトロに見えません?(笑)
02DSC06091tri[1]

▼ポチっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| その他 | 19:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とシッターさん・アゲイン!

前回更新後35人もの方がポチっと応援してくれました!! ぱちぱちぱち~☆
00DSC05601tri[1]
止まり木にとまってお礼を申し上げるもふ子さん。
前回記事に、ちょっとだけ追記してますので是非ご覧くださいね~♪



さて、「もふ子とシッターさん」という過去記事を皆さんご存知でしょうか?
にゃふ母が里帰りすると、にゃふ子が仕事で家を空ける朝6時半~夜9時半の間
ずーーーっと、もふ子さんが独りぼっちになることから
ある人物が、自ら!進んで!シッター役を買って出てくれる訳なのです(笑)

ということで、シッターさんが撮った写真をご紹介。
もふ子さんのいつもと違う表情が見れて、なかなか面白いんですよ~♪
01DSC05481[1]
これが今回最初のショット。
もふ子さん、明らかにシッターさんを睨みつけてます(笑)
02DSC05504tri[1]
ダイニングテーブルの下(椅子の上)に避難中のもふ子さん。
03DSC05622[1]
北側の部屋に放置してある、緊急時用のテントに篭るもふ子さん。
04DSC05514tri[2]
寒くなったのか、南側のリビングに戻って来たもふ子さん。神々しい!
05DSC05558[1]
お気に入りのリボンで遊んでいるのに表情が冴えませんね‥‥。
06DSC05563[1]
更にはこんな姿に! もふ子さん無気力すぎですよ(T_T)
07DSC05589tri[1]
と思いきや、ただ眠かっただけ?(笑)
掛けられた布に、シッターさんの優しさを感じますね~v
08DSC05645tri[2]
その優しさが通じたのか、翌日にはこんなレアショットも!
09DSC05660[1]
最後には、こ~んな姿を見せるまでに仲良くなったようですよ。
10DSC05663[1]
良かった良かった! これからも二人仲良くね♪

▼お留守番を頑張ったもふ子さんとシッターさんに(笑)ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| シッターさん | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と牛乳パック

前回更新後32人の方がポチっと応援してくれました!ありがとうございます~☆
00DSC05335tri[1]
お礼を申し上げるモフコミュール。じゃない、もふ子さん(笑)
お腹の調子もすっかり良くなって、日向ぼっこしたりお喋りしたりと楽しそうです。



さて、今日は にゃんこ杯「牛乳パック」コンペ に参加させていただきます。
シッポの長さを牛乳パックと比較してみよう!という企画♪
実はシッポに関しては、もふ子さん自信アリなのです(キラーン☆)
08DSC04385tri[1]
一番甘えん坊なのもシッポなら‥‥‥
02DSC05512tri[1]
一番ハッスルするのもシッポなら‥‥‥
03DSC05765tri[1]
一番ゴージャスなのもシッポなのです♪
1日に1度は「シッポちゃん」と呼んでいるくらいなんですよ(笑)

という事で本題! 牛乳パックと比較してみましょ~。
04DSC05844tri[1]
05DSC05838tri[1]
どうでしょう? 長い上に太さもなかなか、ですよね!
06DSC05904tri[1]
ほらね! でも、これを真横から見ると‥‥‥
07DSC05892[1]
シッポの付け根は細めなんです。牛乳パックの半分くらいですかね~。
08DSC06021tri[1]
にゃふ母がこのコンペのために買い集めた牛乳たち(笑)
09DSC06003tri[1]
ふぅ‥‥‥
あ、あれ、もふ子さん!? 牛乳パックよくお似合いですよ?
10DSC05976tri[1]
そうかしら? そうですとも!
後光が射して、牛乳パックの女神みたいですわよ!!(爆笑)

がびさん、前回に続いて楽しい企画ありがとうございましたv
▼牛乳パックの女神(笑)もふ子さんに、ポチっと応援お願いします~♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



10/14 嬉しい追記!
compe_mofuko[2] がびさんからロゼットいただきましたぁ~♪♪

牛乳パックの女神に参ったで賞

「オリンポス宮殿の柱のよう!」だなんて
素敵なコメントもいただきましたよ♪

がびさーん、本当にありがとうございました!
次回も参加させていただきますね~☆

| にゃんこ杯 | 21:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子@生後8ヵ月&本名発表!

前回更新後30人の方がポチっと応援してくれました!
フォトコンテストの写真選考にお付き合いいただき、ありがとうございました☆
00DSC05252[1]
お礼を申し上げるもふ子さん。得意の上目遣いを披露しております(笑)



さて、早いものでもう10月!
今月は、9月の振り返りからスタートしたいと思います~。
01DSC04945[1]
▲自ら進んでキャリーに入るもふ子さん。
この後病院へ連れて行かれ、避妊手術→1泊入院となりました。
02DSC04984[1]
▲退院直後のもふ子さん。術後服でしゅっぴっぴ~。
03DSC05153tri[1]
▲1週間後、抜糸をして術後服から解放されたもふ子さん。
食欲旺盛で走り回って元気は元気なのですが、お腹を下しています;
07DSC05117[1]
秘密なのに!!
パンチされました…もふ子さんの名誉に関わる事態のようです(笑)
04DSC05170[1]
病院にも行って、快方に向かっているようなので大丈夫とは思うのですが。
カタツムリして、お腹を冷やさないようにして下さいね!

さて、9月末で生後8ヵ月を迎えたもふ子さん。
お腹を下していることもあって、体重は前月とほぼ変わらず~でございました。
でもちゃーんと成長してますよ♪
05IMG_8878tri[1]
▲4月23日撮影。画像粗くてすみません;
06DSC05361tri[1]
▲10月1日撮影。もふ子さんご立派です!
でもカーテンレールの上から飛び降りるのは、危ないから止めて下さいな(汗

ちなみに本邦初公開!もふ子さんの本名はこれだった!
08DSC05295tri[1]

バンビーニ・モフコミュール

09DSC05059tri[1]
えっ?!
もふ子さんも驚く新事実(笑)
「もふ子」という音を入れつつ、見栄えのするカタカナ名を考えたらこうなりました…。
カクテルのモスコミュール(Moscow Mule)を文字ってるんですけれども。
10DSC05200[1]
何ということでしょう…

物思いに耽るモフコミュール(笑)に、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村

| お誕生日 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

