| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子@生後6カ月♪

前回更新後22人の方がポチっと応援してくれました! ぱちぱちぱち~☆
00DSC02688[1]
お礼を申し上げるもふ子さん。
タイトルの通り今日は生後6カ月の記念日なんですが、お鼻よごれてます(笑)



さてぇ、では成長の軌跡いってみましょー♪
▼ビフォー(4月21日撮影)
04IMG_8690[1]
▼アフター(7月30日撮影)
06DSC02752tri[1]
う~ん、むっちりした感じが伝わるといいんですが…どうでしょう。
相変わらずミッキークッションがお気に入りで、今朝もふみふみゴロゴロしてました♪

この写真の方が、大人びた様子は分りやすいかもしれません。
▼ビフォー(4月23日撮影)
00IMG_8863tri[1]
▼アフター(6月11日撮影)
00IMG_1810tri[1]
もふ子さん大人になって…(;_;)
気になる体重は~ちょうど 3キロ になりました♪
にゃふ家に来た頃(生後2カ月半)と比べると1.6キロ増!2倍超です!

昨日から今日にかけて、6カ月記念にがんばって写真撮りましたよ~v
02DSC02691tri[1]

07DSC02781tri[1]

08[1]

09[1]

04DSC03030tri[1]
なんだか幸せそうなご様子v
▼生後6カ月を迎えたもふ子さんに「おめでとう!」のクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| お誕生日 | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と空の道

今日は平日更新にチャレンジしまっす☆
前回は20人の方がポチっと応援してくれました! いつもありがとうございます~v
00DSC02455[1]
キャットタワーの最上段から下々の者達を見下ろすもふ子さん。
あごの下に置いた手すら気品が漂います。



さて前々回から、にゃふ家のリフォームの様子をお伝えしてきましたが
今日はキャットタワーのリフォームについて。早速いきますよ~!
▼ビフォー
01DSC02296[1]
▼アフター
02DSC02609[1]
ラティスについては前回記事をご覧くださいね。
誰ですか、「もふ子さんが扇風機になった!」とか驚いてる人は(笑)
そこでなく。
キャットタワーから続くキャットウォークが誕生したんです~!!
ホームセンターで買った棚板と棚受を、リフォーム業者さんが設置してくれました♪

しかしながら設置して半日くらい、その存在に気付かなかったという…
いやいや、にゃふ子が帰宅するまで待ってくださったんですよね!
さすがもふ子さん、空気を読める猫です(笑)
03DSC02386[1]
とりあえずオモチャで誘導してみると…気付いた!
04DSC02388[1]
05DSC02390[1]
06DSC02395[1]
07DSC02406[1]
08DSC02417[1]
09DSC02419[1]
10DSC02420[1]
11DSC02555[1]
イエス! もふ子さんの満足げな様子ときたら♪♪
ちなみに突っ張り棒が過剰に設置されているのは
3月11日東京のにゃふ家でも、本棚・テレビが倒れる等の被害があったためです…。

キャットウォークを上から見るとこんな感じ↓
12DSC02615[1]
と、写真を撮ってたらもふ子さんが駆け上がって来ました!
13DSC02617[1]
すっかり自分のテリトリーとして認識された模様。
14DSC02547[1]
(椅子の上に立って覗き込めば)こ~んなリラックスした姿も見られるように!
設置して良かった、キャットウォーク♪♪
皆さんのお宅にもいかがですか~?

既存のキャットタワーの棚位置を変える作業が、地味に一番大変でした…(笑)
▼ポチっと応援いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| リフォーム | 00:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と仁義なき戦い

前回更新後28人の方がポチっと応援してくれました! ぱちぱちぱち~☆
00DSC02246[1]
お礼を申し上げるもふ子さん。
台風が近付いていた数日間、涼しくて寒いくらいだったのか香箱座りを初披露♪



さて今日は「仁義なき戦い」と題しまして
もふ子さんが我が家に来て以来の、猫と人との壮絶な戦いの軌跡(笑)をお伝えします。
発端は、お迎え準備中に本で読んだこの一節でした…。

「キッチンは、猫にとって危険がいっぱい!」

衛生面の心配もありますし、キッチンはもふ子さん立入禁止にしよう!
と決めたのはいいものの、にゃふ家のキッチンとリビングの境には扉がなく;
01IMG_8048tri[1]【4月】
ベビーゲート設置

○ 開閉の自由度
○ 見た目
× 猫対策

仔猫は隙間をすり抜けて侵入。
う、う~ん;
02IMG_9009tri[1]【5月】
ダンボール増設
レースカーテン増設

△ 開閉の自由度
× 見た目
× 猫対策

隙間は塞いだものの
上を飛び越えるように…
レースカーテンはボロボロ(泣)
03DSC02299tri[1]
【6月】
透明ボード設置

× 開閉の自由度
△ 見た目
△ 猫対策

透明ボードを水タンクで固定。
キッチンに容易に入れないため
ダイエット効果抜群!(大泣)

この透明ボード作戦、猫対策としてはうまくいったかと思いきや…
このまま泣き寝入りするもふ子さんではありませんでした。
06DSC01837tri2[1]07DSC01838tri2[1]
08DSC01840tri[1]09DSC01847tri[1]
10DSC01854tri[1]11DSC01855tri[1]

別角度からもう一度。
05tri[1]
13DSC02318[1]14DSC02319[1]
12[1]
力尽きて墜落した後、完全にイジけてます(笑)
もふ子さんが余りに不憫なので、とうとう7月はこうなりました↓↓
15DSC02383[1]
前と同じラティス的なものなんですが、和室と違ってレールがないので
リフォーム業者さんに吊り戸にしてもらったんですよ~♪
「中見えるし、もういいわ」理論により、これにて一件落着! (ほっ)

もふ子さんの必死の形相をもう見れないと思うと寂しいですが(笑)
▼大人しく中を見つめるもふ子さんに、ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| リフォーム | 14:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とシッターさん

前回更新後26人の方がポチっと応援してくれました!
おかげさまで、もふ子さんのニキビもすっかり完治しましたよーっ(嬉)
00DSC02226[1]
お礼を申し上げるもふ子さんですが、(失礼にも;)踏み付けているのは…
よつばと10年1日展でゲットした戦利品♪
01DSC02194[1]
最終日だったので開場時間に合わせて行ったのですが、それでも激混み!
02DSC02201tri[1]
でもでも原画や実物ダンボーも見れて、とっても楽しかったです♪♪
『よつばと!』って何??という方は過去の記事をご覧くださいね~☆



さて、先週はもふ子さんにとって試練の一週間となりました。
というのも、にゃふ母が4日間に渡って里帰りで家を空けるため
にゃふ子が仕事に行っている朝6時半~夜9時半まで独りぼっち!
その上、そのうち1日は会社の飲み会により午前様かもしれない…という状況に(汗)

日中34度を超える日々…
大きくなったとは言え、生後5カ月のまだまだ仔猫…
心配で心配で心配で心配で(涙)

という訳で、シッターさんに来てもらうことに!!
せっかくなので今日は、シッターさんプレゼンツ「もふ子の1日」をお届けします!

▼午前5時半: 起床
にゃふ子をストーキング中のもふ子さん
03DSC01613tri[1]

▼午前6時半: にゃふ子出勤
置いて行かれて落ち込むもふ子さん
04DSC02104[1]

▼午前7時: 朝食
シッターさんに疑いのまなざしを向けるもふ子さん
05DSC01614[1]

▼午前8~12時: お朝寝
やさぐれたお顔のままシュピるもふ子さん
06DSC01625[1]

▼午後1時: じゃらし遊び
仏頂面ながら、徐々にハッスルしてきたもふ子さん
07DSC01642[1]i

▼午後2時: ごろん
すっかり懐いた様子のもふ子さん(!)
09DSC01630tri[1]

▼午後3~6時: お昼寝
北側のお部屋で、カーテンをハンモックにしてシュピるもふ子さん(初めて見た!)
12DSC01821tri[1]

▼午後7時: 退屈
夕飯後にトイレ掃除するシッターさんを(上から)見守るもふ子さん
13DSC01709tri[1]

▼午後9時半: にゃふ子帰宅
見つめ合う二人。相思相愛です(きゃ♪)
14DSC00813tri[1]

という訳で、試練の日々を無事に乗り切ることができました~!!
「もふ子と1日を過ごすこと」だけを報酬として来てくれた、
物好きな(笑)シッターさんには大感謝です。どうもありがとう!
普段見れない日中の様子が見れて、私もすっごく楽しかったです~♪

▼お留守番を頑張ったもふ子さんにも、エライぞ!のクリックお願いしますv
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村

| よつばと! | 18:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と爪とぎ

前回更新後18人の方がポチっと応援してくれました!
いつもありがとうございます~☆ もふ子さんからもお礼を申し上げます。
00DSC01305tri[1]
しゅっぴっぴ~♪なもふ子さんですが、口元にご注目ください。
なんだか黒い膨らみが…
これが噂に聞く猫ニキビ!? ど、どうしましょー!!
上は今日の夕方に撮った写真なんですが、今日の朝撮ったのがこれ↓
01DSC01183[1]
う~ん、若干黒くなってはいるような気はしますが…
今日一日で膨らんじゃったってことですよね; あぅあー(T_T)

今のところ、当の本人はまったく気にしていないようなんですが
とりあえず消毒とかした方がいいのかしら…途方に暮れる猫初心者です。
良いお知恵があったら、皆さん教えてくださいっっ(涙)



気を取り直して…
02DSC01182[1]
もふ子さんが陣取っているのは爪とぎポールなんですが
このポール、爪とぎだけじゃなく、こ~んな事↓もできちゃう優れ物なのです。
03DSC00372[1]
ポールをよじ登ったり、隣のキャットタワーから飛び移ったりと
もふ子さん、とっても気に入っているご様子♪
そのせいか、ポールの周りを掃除しようとすると…
04DSC01174[1]
な、何するんですか!?
そんなに目を見開かなくても…掃除するだけですよ? もふ子さん;
08DSC00418[1]
と言いつつ、爪とぎ中のもふ子さんを真上から撮影しようとしたところ…
09DSC00412[1]
けぇーっ!!(怒)
もふ子さんが襲いかかってきました……冗談です(笑)
DSC01345[1]
この爪とぎポールは、完全にもふ子さんの陣地として認定されているようで
よくここでシュピっています。もう暑いでしょうに…
10DSC01013[1]
お気になさらず。
はい、余計なお世話でしたね。暑さにもめげず、ご立派です。

▼もふ子さんのニキビが治りますようにっ(涙)ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| もふ子& | 18:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

