| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と洗面ボウル

前回更新後、24人の方がポチっと応援してくださり
92人の方がブログ村から遊びに来てくれました! ぱちぱちぱち~☆
00IMG_1396tri[1]
お気に入りのブランケットの上でお礼を申し上げるもふ子さん。
もみもみふみふみ中なので爪が出てますが、つい先日初めて爪切りしましたよ!
眠い時を狙ったら、意外におとなしく切らせてくれました~♪



さて、例年より早く梅雨入りして蒸し暑くなったせいか
最近のもふ子さんは布の上ではなく、床に直接座ることが多くなりました。
01IMG_1372tri[1]
↑なんだかご機嫌のようですが、どこにいるかと言うと……洗面所。
04IMG_1375[1]
最初はへっぴり腰だったのに、今ではゴミ箱を足場にポンポン洗面台に上がります。
上がってしまうと、やりたい放題!
05IMG_1376[1]
うがい用のコップをペロペロしたり…
03IMG_1386tri2[1]
飾ってあるお花(百円ショップの造花)をガジガジしたり…
08IMG_1367tri[1]
極めつけは、洗面ボウルで猫鍋ですか!?
07IMG_1368[1]
可愛いでしょ?

はい、可愛いですよ? 非常に可愛いですけれども…(T_T)
あまり清潔な場所じゃないと思うので(特に排水口のあたり)ペロペロしないで欲しいなぁ。
最近は、水を流した後にティッシュで水分を拭き取るようにしていますが
手ひとつ洗うのも一苦労!なんですよね;
蓋でもするのか、好きにさせるのか…皆さんどうしてるのかしら…?


▼グラビアアイドル並の上目遣いを見せるもふ子さんに、ポチっと応援お願いしますv
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| もふ子& | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とテレビ

前回更新後、25人の方がポチっと応援してくださり
89人の方がブログ村から遊びに来てくれました!ぱちぱちぱち~☆
00[1]
お礼を申し上げるもふ子さん。上から目線で偉そうですよ、もふ子さん!(汗)



さて、今日はもふ子さんとテレビの関係について。
猫のいるご家庭では、よく見られる光景ではないかと思いますが…
01IMG_0947[1]
野球に夢中なもふ子さん。
02IMG_0948[1]
引っ掻いたところが黒く線になってるの分ります?泣。
そこで楽天先生にポチっとお願いしたのがコレ↓
03[1]
こんちわぁ。お届け物で~す。
04IMG_1084[1]
箱開けますねぇ。…はぁッ!!(スパッ!)
05[1]
取り付け手順は…っと。
06IMG_1102[1]07IMG_1104tri[1]
よいしょっ!ぅんしょっ!
08[1]
お客さまご確認をお願いしま~す♪   はぁ~い!

という訳で、にゃふ家のテレビには保護パネルが付きました。
ハードコートを選んだので、どんなに引っ掻かれても(たぶん)大丈夫です!

【おまけ】業者の人・もふ子さん痛恨のミス
09[1]
テ、テープくっついた!!(汗)
テープと一緒に足裏の毛が抜けてしまったもふ子さんに、ポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| もふ子& | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と木馬

前回更新後18人の方がポチっと応援してくださり
63人の方がブログ村から遊びに来てくれました!63人ですって!すご~い!
00IMG_1029[1]
お礼を申し上げるもふ子さん。
いつも細目のもふ子さんだって、暗い所では黒目が大きい!という証拠写真。
にゃふ子の写真技術が追いつかないだけです…泣。



さて、にゃふ家にはいわゆる「木馬」が存在します。
にゃふ子と兄の子供時代のおもちゃで、今は布団掛けとして使われているのですが
今日はリビングに引っ張り出されてきました。
01IMG_0915[1]
その木馬の上で、もふ子さんが凝視しているのは…
02IMG_0893tri2[1]
にゃふ兄と共に遊びに来た、甥っ子1歳。
03IMG_0906tri[1]
この甥っ子、どうやら動物好きらしく
這い這いで近付いて行って、もふ子さんに手を出したり(力加減ができずに叩くように;)
最近覚えた「あげる」を披露したり。(猫が嫌いと評判のミカンを; ※食べさせてません)
もふ子さんもよく我慢してましたが、とうとう最後には…
04IMG_0912tri[1]
シャー!!
もふ子さんがそんなことするの初めて見たよ!
ちゃんと背中の毛を逆立てて威嚇してました。すごい小声でしたが。笑。

にゃふ兄と甥っ子が帰って行き、脱力するもふ子さん↓
05IMG_0914[1]
お顔がやさぐれてます。ごめんよ、もふ子さん…;
08IMG_0938[1]
シュピーzzz  熊さんに添い寝してもらってひと眠りしたら…
07IMG_0944[1]
やっとご機嫌が直ったかな? 可愛いお顔になりました♪

もふ子さんがにゃふ家に来てから、今日でちょうど1カ月。
これからも元気でご機嫌でいて下さいね、もふ子さん!
甥っ子からだって、にゃふ子が何とか守るからね!

1ヶ月記念日なのに大変だったもふ子さんに、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| もふ子& | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とリボン

前回更新後、24人の方がポチっと応援してくださり
ブログ村からは67人もの方が遊びに来てくれました! 猫鍋効果でしょうか?笑
00IMG_0723[1]
お礼を申し上げるもふ子さん…の手元にあるのはリボン♪

01IMG_0714tri[1]
このリボン、上品なラベンダー色でもふ子さんによくお似合いなのですが…

03IMG_9016tri[1]04IMG_9009tri[1]
05IMG_9020tri[1]06IMG_9024tri[1]
当然このように使用され、すでに歯型・爪痕だらけ。笑

07IMG_0716[1]
何か文句でも?
いえいえ、何も!でもリボンが絡まないように気を付けてくださいね、もふ子さん。



【おまけ】 リボンはリボンでも、赤色だとこんなお顔に…!ひぃ!
09IMG_0518[1]
リボンはラベンダー色に限る…な もふ子さんに、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| もふ子& | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と猫鍋

前回更新以降、11人の方がポチっと応援してくださり
ブログ村から51人の方が遊びに来てくださったようです。ぱちぱちぱち~!
00IMG_0012tri[1]
お礼を申し上げるもふ子さん。とうとうダイニングテーブルにも乗り放題になりました…。
食事前に水拭きするからいいんだい!笑



さて、皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
にゃふ家は、猫経験者の父が単身赴任先から帰宅し
もふ子さんをハードにいぢり倒して、本当に「イヤ~ン」と鳴かれていました。
しゃべるねこ、もふちゃん。笑

GW中のもふ子さんのお気に入りスポットはここ↓
01IMG_0315[1]
邪魔なちびっこをどけて…
02IMG_0307[1]
座り込みます。
03IMG_0509[1]
しゅっぴっぴ~♪
04IMG_0526[1]
実はこれ、こ~んな蓋付きなんです。

蓋はこんな使い方もアリ↓
05IMG_0208[1]
これ何?
07IMG 0216tri2[1]
これなに~??
うんうん、いいから座って下さい、もふ子さん!
06IMG_0209[1]
こう?  そう!!
あこがれの猫鍋完成!!!!ひゃっほーい☆

猫鍋に協力してくれたもふ子さんに、ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| もふ子& | 22:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

