| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とクレオパトラ

前回バナーを設置してみたところ、これまでに9人の方がポチしてくれて
猫ブログ村からも30人の方が遊びにいらしてくださったようです。
すごいね、猫ブログ村! ありがとう、猫ブログ村!
01IMG_8937[1]
もふ子さんも上目遣いのセクシーポーズで、皆さんにお礼を申しております。
これからも、もふ子とにゃふ子を、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



さて今日は、にゃふ兄夫婦が甥っ子のために購入した授乳用クッションについて。
使わないというので、もふ子さんが気に入るだろうと譲り受けたものです。
02IMG_8699tri[1]
まんまとフィット感が気に入った様子のもふ子さん。

床暖房でお尻はあったかいし、顎を乗せるのになかなかいいじゃな~いv03IMG_8704[1]
でもこれ、縦にして使ってみたらどうかしらね。

04IMG_8123tri[1]
ク、クレオパトラですか!? 笑

05IMG_8124[1]
をほほ・・・くるしゅうなくってよ。 ※足組んでテレビ見てます。

06IMG_8125tri[1]
シュピーzzz
幸せそうに眠ってますが、このクレオパトラクッションちょっと大き過ぎた;
今はケージの2階で、もふ子さんのゴロゴロふみふみ用になっています。

↓アイラインもクレオパトラ並もふ子さんに、ポチッと応援お願いしますv
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| もふ子& | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子と『よつばと!』

もふ子さんが我が家に来て1週間。
最近のもふ子さんは、リビングでのびの~びリラックスできるようになって
可愛い仕草で、にゃふ子をたびたび悩殺してくれます…!

今日は、そんなもふ子さんとダンボーとの出逢いの場面をお届けします。
01IMG_8827[1]
左:もふ子さん(生後2カ月半)   右:ダンボー(年齢不詳)

02IMG_8979[1]
窓際のテーブルでお昼寝中のもふ子さんに・・・

03IMG_8850[1]
徐々に近付いて行くダンボー

04IMG_8854[1]
アイツ、うざ~い・・・

05IMG_8856[1]
ゲシゲシ!
もふ子さん、お顔が悪そうになってますよ!

06IMG_8858[1]
堪らず距離をとるダンボー

08IMG_8861[1]
勝ち誇るもふ子さん

07IMG_8825[1]
うなだれるダンボー
かわいそう・・・

でも大丈夫!
夜にはなんだか仲良さそうになってました~♪
もふ子さんのお顔にごはん付いてますが、どうぞお気になさらず。笑
09IMG_8915[1]

ダンボーって何者!?と思った方はこちら ⇒⇒⇒ 『よつばと!』
大好き過ぎてブログ名に流用させていただいてます…;
老若男女すべての方に!おすすめ!


↓初バナー!ポチっと押していただけると(もふ子さんが)飛んで喜びます。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| よつばと! | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とハンモック

お迎えから3日目の昨日
もふ子さんのために、初めてのハンドメイド活動を行いました。

作ったのは……ハンモック!

前から欲しかったのですが、市販のものは意外とお高く;
3階建マンション(ケージ)の3階を活用してもらうためにも手作りしてみました。
最終的に次の4アイテムで完成に至りましたよ~。

 ・ざぶとんカバー   2枚(使い古し) ※強化のため2枚重ねにしてみました。
 ・両面ハトメ      4個(百均の500円商品/パンチと玉のセット/12mm)
 ・ジョイントホルダー 4個(百均で2個セット×2/耐荷重30kg/太さ8mm×長さ80mm)
 ・フェルト        端切れ(裁縫箱に入っていたもの)

費用計700円♪
ネットでリサーチするところから始めて、ホームセンター・百均をさまよい歩き
押入れに埋もれていたミシンを引っ張り出し…ってやってたら、一日仕事でしたが(笑)
では作り方をご紹介。

ステップ1 ざぶとんカバーからファスナーを取り外し、口を縫い合わせます。(×2枚)
ステップ2 カバーの裏表がズレないように、縦横2本ずつ縫い合わせます。(×2枚)
↓ もふ子さんが邪魔してますが、縦横のかすかな白いライン見えるかな?
20110420095218.jpg

↓ できあがりイメージを確認しようとしたら、早速もふ子さんが!!
   なんて作り甲斐のある!急いで作りますので少々お待ちを!20110420101153.jpg

ステップ3 2枚のざぶとんカバーを縫い合わせます。ハトメの幅だけ強化のため帯状に。
ステップ4 ハトメを取り付けたい部分に穴を開けます。糸切りハサミで地道にチョキチョキ。
ステップ5 穴にハトメを取り付けます。
↓ 奥の面が上下でずれているのは、そこだけ縫い合わせていないため。
   せっかく2枚重ねなので、入って遊べるよう袋状にしてみました。
20110420112610.jpg

ステップ6 ジョイントホルダーを取り付けます。
↓ 裁縫箱に余っていたフェルトで、金具カバーを作ってみました。
20110420114300.jpg

ステップ7 ケージに取り付けて~~~完成!!
20110420115051.jpg

↓ おもちゃで誘導してみるとまんまと乗ってくれたけど…
20110420120329.jpg

↓ やめてやめて~!!すっごく適当に手縫いで止めてるだけだからカバー破れちゃう~(泣)
20110420124959.jpg

ということで、そこそこお気に召したようです。あぁ~良かった!!

| ハンドメイド | 14:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とにゃふ子

2011年4月16日(土)晴れ
我が家に、もふ子さんがやってきた!

ブリーダーさん宅から3時間の長旅でしたが
新幹線で隣の席だったお姉さんに「本当に入ってるんですか?」と疑われるほどの落ち着き。
さすが、もふ子さん♪

↓ キャリーバッグの扉部分にのしかかるようにして堂々登場したもふ子さん
初登場

しばらくの間へっぴり腰でリビングを探検。
初日にして、天井まであるキャットタワーを制覇してしまいました。
↓ 一番上の段から降りれず困るもふ子さん
タワー制覇

↓ 猫初心者の作る拙い手料理(キャットフード混ぜるだけ)を文句も言わず食べるもふ子さん
初ごはん

↓ (おそらく)我慢に我慢したおトイレを済ますもふ子さん
初トイレ

↓ 電池切れのもふ子さん
初電池切れ
夜中の3時くらいに、私のお腹の上でグルーミングを始めてくれて
自分の体と間違ってか、お顔ペロペロしてくれました。至福の時間…!

これからどうぞよろしくお願いします、もふ子さん!
↓ もふ子さん(ラグドール♀/生後2カ月半/1.4キロ)
初キメ顔

| お迎え@2011.4.16 | 19:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

