| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~スリランカ編~

また1ヶ月以上放置してしまいました(^^;)
もふ子さんは概ね元気ですのでご安心くださいね~。
最近は衣替えの季節なのか、家の中を綿毛が舞ってます(笑)

IMG_0881[1]

さて、何となく哀しげなもふ子さんを置いて…
「インド洋に浮かぶ宝石」と言われるスリランカに遊びに行ってきました!

IMG_1036p[1]

まずはゾウの孤児院でジュラシックパーク気分♪

IMG_1169p[1]

世界遺産の古都キャンディ。イギリス統治の名残りを感じます。

IMG_1187p[1]

犬に比べたら少ないけれど、スリランカ猫との出逢いもありました♪

IMG_1366p[1]

スリランカ仏教徒の聖地・仏歯寺をお参り。

IMG_1524p[1]

念願の世界遺産シーギリヤロック!!

IMG_1748p[1]

頂上はまるでマチュピチュ。来てよかった~!

IMG_1905[1]

スリランカの伝統医療アーユルヴェーダのマッサージで癒され…

IMG_1940[1]

今にも緑に覆い尽くされそうな、世界的建築家バワの五つ星ホテルにステイ。

IMG_2101[1]

世界遺産ダンブッラの石窟寺院を裸足でお参りしたら…

IMG_2310[1]

早くも帰国。 もふ子さんにすごーくクンカクンカされました(笑)
スリランカ、すごーくオススメです!
詳しい旅行記は こちら に載せますのでよかったら見てみて下さいね~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お留守番~旅行記~ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~京都編~

前回更新後たくさんの方が遊びに来てくれました!
いつもありがとうございます~もふ子さんからも御礼申し上げます。

01IMG_0174[1]

もふ子さんは冴えない表情ですが…
この土日、1泊2日で京都へ遊びに行ってきました♪

02IMG_0299[1]

まずは京都駅の北西方向、嵐山へ。渡月橋。
青空、新緑、澄んだ水、涼しい風・・・もう文句なし!

03IMG_0413[1]

天龍寺で曹源池を眺めます。ああ~気持いい!

05IMG_0338[1]

ベタですが「よーじやカフェ」で早めの昼食。

07IMG_0464[1]

二尊院の紅葉の馬場。

08IMG_0514[1]

常寂光寺。紅葉と苔が美しい~!

09IMG_0559[1]

かなり歩いて大覚寺へ。鳥と亀。

10IMG_0571[1]

早めの夕食は京都駅ビルでおばんざい。
この日は グリーンリッチホテル京都駅南 に泊まりました。
京都駅から少し歩きますが、今年4月オープンで大浴場付き♪

11IMG_0613[1]

さて2日目は京都駅の北東方面へ。市バスの1日乗車券で移動します。
まずは清水寺。修学旅行生を含め、ものすごい賑わいです。

13IMG_0641[1]

早めの昼食は夢二カフェで京野菜カレー。

14IMG_0686[1]

高台寺の渡廊下。臥龍廊という名前。

15IMG_0704[1]

高台寺の敷地内の竹林は
昨日行った天龍寺近くの「竹林の道」より人が少ないし竹も元気!

17IMG_0774[1]

市バスで移動して銀閣寺へ。

18IMG_0800[1]

京都駅ビルの「京豆富 不二乃」で早めの夕食。うま~

04IMG_0429[1]

そんなこんなで天候にも恵まれ、大満足な京旅行になりました♪

19IMG_0186[1]

帰宅するともふ子さんが出迎えてくれました。
お留守番ありがとね~いいこいいこ(^0^)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お留守番~旅行記~ | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~イタリア編~

前々回更新から数えて730人の方が遊びに来てくれました(20547)
いつもありがとうございます~!
さて、タイトルの通り今回はイタリアへ行ってきました♪♪

01IMG_9146[1]

攻めるような瞳で見つめてくるもふ子さんを置いて…(^^;)

02IMG_9179[1]

十数時間のフライトに耐えれば~

03IMG_0492[1]

イタリアのローマに到着!!

04IMG_0042[1]

1日目はローマ観光。イタリア猫と遺跡のコラボに悶え…

05IMG_0668[1]

2日目はヴァチカン市国でベタな観光を。すごい人でしたー…

06IMG_1143[1]

3日目はピサへ。斜塔に登って、傾きっぷりを体感!

07IMG_1531[1]

4日目はフィレンツェ観光。お土産をゲットゲット~♪

08IMG_2474[1]

5日目ヴェネチアの離島・ブラーノ島へ! 可愛い町並み♪♪

09IMG_2376[1]

この島の猫はどこかの飼い猫より人懐っこかったです(o^ω^o)

10IMG_2586[1]

6日目ヴェネツィア観光! どこを写真に撮っても絵になる街!
という訳で、6泊8日のイタリア旅行に大満足して帰国すると~

11IMG_3154[1]

帰国して最初のショットがこれ(笑)
もふ子さん、私のこと忘れないでいてくれたのね~(^m^)

個人旅行だったので歩き通しで足が棒になりましたが
いつかは行きたかったイタリア! とっても楽しい旅行になりました。
詳しい旅行記はフォートラベルの方に書こうと思います~♪

少しずつUPしてます♪ ⇒   

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お留守番~旅行記~ | 17:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~福井編~

前回更新後441人の方が遊びに来てくれました!(18257)
いつもありがとうございます~もふ子さんからも御礼申し上げます。

00IMG_0103[1]

さて、こんなに可愛いもふ子さんを置いて~
福井県へ遊びに行ってきました!

01IMG_0217[1]

福井県と言えばやっぱりココでしょう♪ 東尋坊
ものすごい断崖絶壁! 遠くには雄島も見えてます。

02IMG_0229[1]

スケールは違いますが
オーストラリアのグレート・オーシャン・ロードを思い出しましたよ~。

03IMG_0231[1]

お昼ご飯は浜焼き。ホタテとトウモロコシうまぁ~♪

04IMG_0234[1]

お次は、禅で有名な永平寺へ。
緑がきれいです。紅葉の季節も良さそう~。

05IMG_0239[1]

中に入るとこんな立派な絵天井が。

06IMG_0251[1]

斜面に建っているようで、使いこまれてた階段が素敵でした。
とっても立派なお寺だったので、もう少しゆっくり見たかったな~。

07IMG_0259[1]

さて、うってかわってこの近代的な建物は…

08IMG_0265[1]

福井県立恐竜博物館!! 福井県では恐竜の化石がよくとれるんだそうです。
リアルに動く恐竜や化石など、見ごたえがありました。

09IMG_0281[1]

建物の屋上には恐竜博士がいるんですよ♪
背景に見えているドームが巨大で、遠くからも威容を誇っていました!

こんな感じで、ガイドブックも無しに出掛けた割には
コチラを参考に、たっぷり楽しめた福井旅行なのでした(^O^)/

10IMG_0101[1]

あれ、も、もふ子さん!?
とうとう目も合わせてくれなくなっちゃいました(T_T)
でも真ん丸な後頭部が可愛いわぁ~♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| お留守番~旅行記~ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふ子とお留守番~立山・雄山登山編~

前回更新後377人の方が、2才半のお祝いに遊びに来てくれました(累計15898)
旅行鞄にINするもふ子さんより御礼申し上げます♪

00DSC02970[1]

旅行鞄が登場したということは…もふ子さんはお留守番。
富山~長野の立山黒部アルペンルートへ行ってきまぁす!!(^0^)

05:39電鉄富山駅 ⇒⇒(電車)⇒⇒ 06:28立山駅
06:40立山 ⇒⇒(ケーブルカー)⇒⇒ 06:47美女平 ※WEBきっぷ予約 
07:00美女平 ⇒⇒(高原バス)⇒⇒ 07:50室堂

前回はここから更に黒部方面へ進みましたが
今回の目的は室堂。日本三霊山・立山に登っちゃいます!!

01DSC03047[1]

立山というのは上の写真の山々のこと。3つのピークが左から
▲富士ノ折立(2999m)  ▲大汝山(3015m)  ▲雄山(3003m)
とあり、右側の雄山に登る立山登拝道コースを行きます。

02DSC03067[1]

07:55 室堂(2450m)より登山開始!
石畳の整備された道ですが、雪渓が4・5ヶ所は残っていました。

03DSC03204[1]

08:45 一ノ越(2700m)に到着!
天候にも恵まれ、結構遠くまで見通せましたよ~。
左端:かすかに富士山!  中央:槍ヶ岳  右:笠ヶ岳

04DSC03228[1]

一ノ越から先は、石がゴロゴロしているガレ場。傾斜も急です。
8月の土曜とあって登山者が多く渋滞気味。
登山初心者にとっては、ゆっくり登れて丁度よかった気もします。

05DSC03425[1]

10:15 雄山山頂(3003m)に到着~!!
なんと頂上には雄山神社峰本社が。こんな所によく建てたものです。
空を背景に神主さん(?)がカッコいいことに…!

06DSC03397[1]

参拝料500円を払うと、山頂でお払いしてもらえます。
初めての3000m超!! ギザギザの剣岳も見えました~!

07DSC03306[1]

11:30 下山開始
登りよりも下りの方が、石がズルズルと滑りやすく危ない感じ。
しかもトレッキングシューズの靴底がベロンと剥がれてしまい大ピ~ンチ!
最初は針金で固定してましたが、結局は両足とも靴底を剥ぐことに。

08DSC03294[1]

靴底を剥がしたのが却って良かったようで、快適に下山できました。
雪渓で下り傾斜の場所では滑りまくりでしたが…(^^;)

09IMG_3096[1]

13:00 室堂に帰還!
先ほど上から眺めた、みくりが池を一周します。
室堂から見る立山は午前は逆光なので、午後も晴れて嬉しい♪

10DSC03504[1]

今回も雷鳥には会えませんでしたが、
高山植物のきれいな季節で、天候にも恵まれ大満足でした~!!
14:20室堂 ⇒ 15:20美女平 ⇒ 15:49立山 ⇒ 16:24寺田 ⇒ 16:35電鉄富山

IMG_3161[1]

もふ子さん、ただいま! 3000m級の山に登ってきましたよ~!
ふーん。
相変わらずクールなもふ子さんなのでした(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

今回の反省点
・耳の後ろに日焼け止めを!!(皮が剥けました…)
・頭皮の日焼け対策も忘れずに!(ヒリヒリします…)
・靴の状態を事前によく確認すること!

11IMG_3116[1]

ベローン\(◎o◎)/あわわ~あわわ~!

| お留守番~旅行記~ | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

