| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買って良かった猫用品~もふグッズ~

前回更新後、延べ485名の方が遊びに来てくれました!(累計2138)
ありがとうございます~♪ もふ子さんからも御礼申し上げます。

00DSC08571[1]

さて、今月末でとうとう2才になるもふ子さん♪
恒例のビフォーアフターをやろうと思って
もふ子さんがまだご実家にいた頃の写真を引っ張り出して見ていたら…

01IMG_0550[1]

か~わいいっ!!
メロメロになるのと一緒に、当時もふ子さんを迎えるため
猫用品についてリサーチしまくっていたことを思い出しました。

あれから2年近くの経験を経て、ようやく辿り着いた猫グッズもありますし
せっかくなので、もふグッズをまとめておこうと思います(^^)
・おすすめ度を★の数で表します。
・画像をクリックすると楽天市場に飛びます。

1.お食事
02DSC08363[1]
 ロイヤルカナン インドア ロングヘアー
 ★★★★
 1才の誕生日を迎えて以降ずっとこのカリカリ。
 賞味期限を明記している正規店で2キロ袋で買ってます。
 (1才まではペルシャチンチラヒマラヤン子猫用
 ヘルスウォーター ボウル&フードボウル
 ★★★★
 水をよく飲むと言われるシリーズ。実際の効果は不明w
 冬場は、温めたコップ1杯の水を追加してます。
 ごはん用もカリカリがこぼれない形状でグッド。
 ドギーマン ウッディダイニング
 ★★★
 フードボウルをこの上に置いてます。高さ調節可。
 取っ手があるので移動にも便利です。
 ちなみに水は、トレイに載せて床へ直置き。

2.おトイレ
03DSC08507[1]
 トフカスサンドK
 ★★★★★
 色々試した結果、これに辿り着きました!
 流せる◎、固まり◎、匂い◎、粉になりにくい◎、値段△
 まとめ買いすれば、値段も許容範囲!

 アイリス 脱臭ペットトイレ
 ★★★
 とにかくシンプル。内部広々で失敗なし。
 スノコが無く、掃除もしやすいのです。
 天井に脱臭剤が付いてます。スコップ置き場があればな~。
 

3.お手入れ
04DSC05460[1]
 ピロコーム E1
 ★★★★★
 もふ子さんの大のお気に入り!
 特に、おでこや耳周りが好きみたいです。
 お腹などはオリジナル・グレイハウンド・コームを使用。
 ゾイック キャッツシャンプー
 ★★★
 全猫種用のリンスインシャンプー。
 香りも控えめで上品。ふわっふわになります♪
 3ヶ月に1度程度シャンプー。冬場はできてませんが;
 ハッピーペット シャンプータオル猫用
 ★★★★
 1ヶ月に1度程度シャンプーの代わりに使用。
 シャンプーしたみたいに、ふわっふわになります。
 使ってすぐコームをかけると、よく毛が取れます。

4.おもちゃ等
05DSC03688[1]
 キャティ 木製インテリアタワー
 ★★★★
 狭いスペースで置けます。
 天井との突っ張り部分も木製で高級感あり♪
 掃除機から避難したり、一番上の段でお昼寝したり。
 スカイタワー Pole
 ★★★★★
 もふ子さんのお気に入り!
 頂上に乗れるので、タワーの隣に置くと良い感じなのです。
 1年ほどでボロっちくなりますが、ゴミは出ません。
 アドメイト キャットハンモック
 ★★★★★
 本体は売り切れてしまったようです…
 もふ子さんは小さい頃からハンモックが大好き!
 このハンモックも布を換えて愛用中です。
 ペットルーツ カシャカシャびょんびょん
 ★★★★★
 もふ子さんの大ヒットおもちゃ!
 飽きにくく、壊れにくいのです。
 カシャぶんと違って紐が噛み切れないのが◎
 SPORT PET キャットトンネル スパイラル
 ★★★★
 本来のおもちゃとしての使い方よりも
 入口のあたりをがじ~~と齧って穴を開けるのが
 もふ子さんのお気に入りなのです。

5.その他
06DSC01266[1]
 ダイキン パワフル空気清浄機 光クリエール
 ★★★★
 24時間リビングで稼働中。音も気になりません。
 たまに掃除すると、もふ毛がフェルトのように…!
 もふ子さんに飛び乗られて、たまに倒れます;
 タニハタ エコna格子戸
 ★★★★★
 リビングと和室・キッチンの間の引き戸に。
 風・光は通しつつ、もふ子さんは立入禁止。完璧。
 ネコ脱走防止とびらも気になる!
 ideaco チューブラー キッチンフラップ
 ★★★
 リビングのゴミ箱として活用。
 蓋付きなので、紐やビニールなどを捨てる時も安心です。
 プッシュ式なので、上に乗られると開いちゃいますが(笑)

以上! いかがでしたでしょうか~?

07DSC08537[1]
マネしてもいいにゃよ
なんだか得意気なもふ子さんなのでした~(^^;)

| その他 | 20:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃふ子と猫カフェきゃりこ&肉球

前回更新後、ブログ村32ポチ、ブログランキング20ポチも
応援いただきました! いつもありがとうございます~☆
00DSC03219[1]
お礼を申し上げるもふ子さんですが、驚いたような顔をしているのは
にゃふ子がまたもや浮気しに行ったからでしょうか?(笑)



ということで、行ってきました! 猫カフェ きゃりこ 新宿店さん♪
01DSC03901tri1[1]
前回(1年以上前)行った時は、足の短いマンチカンと…
02DSC03896tri[1]
アメリカン・ショートヘアーを見に行ったんです。
03DSC03858[1]
もちろん、にゃふ家に迎える猫種を決める参考として♪
04DSC03885tri2[1]
その当時はラグドールの存在を知らなかったんですよね~。懐かしいなぁ。

ところで猫カフェといえばコレですよね↓↓↓
06DSC03910[1]
透明のキャットウォーク♪ 肉球を思う存分楽しめます♪♪
07DSC03911[1]
ちなみにこの写真、猫カフェで撮影した訳ではなく‥‥‥にゃふ家のテレビ台!
08DSC03906tri[1]
ガラス扉の調子が悪くて開きっぱなしなんですが
その上にもふ子さんが飛び乗って、中のジャラシを漁る漁る(T_T)
仕方がないので、浮気のお詫びも兼ねて遊びましたよ~。
09-1DSC03168tri[1]09-2DSC03171tri[1]
よく狙って~
10-1DSC03174tri2[1]10-2DSC03175tri[1]
びょっ!!
11DSC03573tri[1]
満足気なもふ子さん。お許しが出たようで良かった良かった(笑)

▼ポチポチっと応援いただけますと、とっても嬉しいで~す♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ  

| その他 | 11:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃふ子と猫カフェたまねこ

00DSC02212tri[3]
上を向いて歩こう 涙がこぼれないように



さて、前回更新後、ブログ村31ポチ、人気ブログランキング22ポチも
応援いただきました。いつもありがとうございます~!
00DSC03429tri[1] (2)
お礼を申し上げるもふ子さん。
01DSC03299[1]
ん? 同じ体勢だけど…??
02DSC03289tri[1]
お顔も、何より、おしりのボリュームが違う‥‥‥別にゃん!?
03DSC03372tri[1]
この子は猫カフェ「たまねこ」さんのエリザベスちゃん♪
1年ぶりにお邪魔したら、ラグドールが4にゃんに増えてましたよ!
04DSC03316[1]
そして、このクリームの男の子はクリス君。
はなぴんさんちの琥珀きゅん兄弟なんですって~♪
05DSC03313[1]
1年前に会った時は、琥珀きゅんの兄弟だなんて知らなかったんですよ。
06DSC03314[1]
休憩日ということでケージの中でしたが、可愛いお顔が見れました♪
07DSC03328[1]
そして、最後までバスタブから出て来てくれなかったこの美人さんは~
08DSC03326tri[1]
深窓の令嬢ことピクシーちゃん♪
同じくはなぴんさんちのふっこちゃんとパパ・ママが一緒なんですって!
この子にも1年前会ってるんですよ。不思議なご縁です~☆
09DSC03272tri[1]
10DSC03257tri[1]
11DSC03261[1]
12DSC03306tri[1]
久しぶりにもふ子さん以外の猫を見て、とっても新鮮でございました♪
さて、おうちに帰りましょうかね。もふ子さん、ただいま~!
13DSC03392[1]
あら、おかえり♪
14DSC03397[1]
んん? 何だか別にゃんの匂いがする‥‥‥
15DSC03424[1]
もう知らにゃい!(怒)
やきもち・もふ子さん(だといいな/笑)に
▼ポチポチっと応援いただけますと、ご機嫌が直るかもしれません‥‥笑♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 

他の子たちを見て改めて思う…もふ子さんは十分巨大です!

| その他 | 11:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sorry@にゃふ子

前回更新後31人の方がポチっと応援してくれました!
いつもありがとうございます~v
01DSC06115[2]
傘の下でお礼を申し上げるもふ子さん。
アーンド、にゃふ子多忙につきダウン中‥‥今回はこの1枚でご勘弁ください(T_T)
せっかく来ていただいたのにごめんなさい! 来週はがんばりますね~☆

【おまけ】 しっぽの長いトトロに見えません?(笑)
02DSC06091tri[1]

▼ポチっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| その他 | 19:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

